※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
家事・料理

栗の調理法🌰おしえてください!去年の秋にもらった大量の栗を冷凍庫保存…

栗の調理法🌰おしえてください!

去年の秋にもらった大量の栗を冷凍庫保存していたのですが
20日くらい前?に解凍して皮をむき、冷蔵庫で保存しています


去年もらったときは、あまり甘くなかったと聞いたんですが食べてないから分からなくって、
甘くないならそのままご飯と炊くのは美味しくないかもですよね?

皮を剥いた状態で茹でたりしてもいいものなのかな?
圧力鍋はないです

栗ご飯くらいしか作ったことないんですが
何かいいレシピ、調理法ご存知の方、おねがいします🙇‍♀️

コメント

ダンボ

一回砂糖で煮てから栗ご飯にしたり、生クリームとミキサーにかけてスポンジに絞ってモンブランにするのがいいと思います!
甘くないのそのまま使うなら天ぷらくらいしかないですね!