※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が三ヶ月半で、寝返りの練習をしている。布団の上よりもマットの上で過ごす方がいいか悩んでいる。他のお子さんはこの月齢でどこで過ごしていたか教えてほしい。

息子は三ヶ月半です。
首も結構しっかりしてきて、次は寝返りか?!と思ってるところです。
今もですがずっと基本は日中、バースディのごろ寝布団の上にいるのですが、こういう布団の上よりも、マットの上でゴロゴロさせてた方がいいものですかね?一応布団の横に、はめこんでいくクッションマットは敷いてるのですが…あとは普通の布のマットもありますが…
布団の上だと柔らかいし寝返りもしにくいものですかね?すでに海老反りは布団の上でも激しいです。
みなさんのお子さんはこれくらいの月齢のとき、日中は何の上ですごしていましたか?

コメント

はるくんママ

うちの子も今も布団を敷いてその上に寝かせてますが既に腹ばいなどですぐ場外します。。笑
でも3ヶ月の時は布団の上でしたよ😊
布団の上でも寝返りしましたしゴロゴロしてます😄✨
布団の下にはジョイントマットを敷いてますが寝返りし始めた時は失敗したり寝返り返りの勢いが良かったりで頭普通にドンって鳴ってたので布団とか敷いてなかったら痛かったかなと思います💦

ままり

上の子達もその頃みんなごろ寝布団でしたよ✨寝返りは3ヶ月、4ヶ月の時にしました🙌
末っ子もごろ寝布団で今メリー見てキャッキャ言ってます😊