※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

新生児のママです。最近夜中寝ないことが続いています。日中の寝すぎが原因でしょうか?

29日目の新生児のママです。

おととい、昨日と夜中寝てくれませんでした。
それまでは20時に起こしてお風呂、その後授乳でねてくれてました。
おとといと昨日は、授乳の後うとうとしますが、
ベッドに置くと背中スイッチ発動ですぐ起きます💦
それが朝4時くらいまででした😭

寝る、授乳の繰り返しでよく寝る子でしたが、
日中も寝ていることが夜中寝なくなった原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでウチの子の話ですが…日中起きてたら夜寝やすいのは確かですが、背中スイッチは睡眠時間はあまり関係なく発動します😂むしろ寝たいのに寝れない時間が長いとぐずって疲れきるまで起きてる気がします💦

• パイン

パイン

今日は日中起こしてて見ようと思います!ずっと抱っこになりそうですが😭
    背中スイッチとベッドに置いた後のしゃっくりがつらいです😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは退院直後くらいから寝てても起きててもずっと抱っこの高性能背中スイッチで、抱っこのまま夜も寝てました😭今生後51日になって少し1人で寝てくれるようになりました。
    1つは抱っこで寝かしつけて深く眠った頃にベットに置いて、泣いたらおしゃぶり。次に泣いても抱っこはしないでおしゃぶりとトントン。を繰り返す
    2つ目は日中ですが、抱っこで寝かしつけて、ベッドに寝かせずにソファに毛布を丸めて座らせた状態で置く。チャイルドシートくらいの角度で動かないように毛布で脇を固めて足も少し浮かせて座らせたら、今日はだいぶそのまま寝てます。ウチの子は背中がまっすぐになると起きるようで、今日はこれで久しぶりに座ってご飯が食べれました😂

長々とすみません💦参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️
    大変な時期ですがお互い頑張りましょう😭

• 4月2日
パイン

詳しくありがとうございます😭やってみます!
高機能スイッチ恐ろしいです😭

昨日はこうだったのに!って毎日違うのでくたくたです。
お互いがんばりましょうね😭❤️