※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

年少の息子の朝食について相談します。同じくらいのお子さんの朝食の量と時間を教えてください。ご飯を残さず食べる方針で、どれくらいの量が適切でしょうか?

年少の息子の朝食について🙋‍♀️

朝ごはんが本当に遅いです😂
幼稚園は12日からですが、朝から戦争が予想される🥶

今日もレーズンロールパン2個を怒られながら1時間以上かけて食べました😭

我が家の方針は、時間で下げる、ではなく、ご飯を残さず食べる!です🙋‍♀️
(ここは旦那と話し合った結果なので下げればいい!の意見はご遠慮ください🙏)

同じくらいのお子さんの朝食の量はどれくらいですか?

ロールパン1個とウィンナー1本と目玉焼きの日も同じくらいかかります😭

どれくらいの量を、どれくらいの時間で食べてるか教えてください🙏
出来ればご飯大好き!な子ではなく、同じようにご飯食べない💦子の対策してる方の意見が聞きたいです🥺

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じくらいの歳ではなく5歳の娘ですが、同じように食べるのめっちゃ遅いです😂
うちも残さず食べる!が方針なので基本時間で下げません。
あと、朝はそこまで食べないのでロールパン1個とヨーグルト(4個パックのやつ1つ)か、食パン6枚切り1枚だけとかです😂
それを30分〜1時間かけて食べてますね、、、

  • ちゃそ

    ちゃそ

    うちもロールパン1つとヨーグルトの日もよくあります🙋‍♀️
    30分で終われば褒めるくらいです🤣
    やっぱり遅い子も多いですね😵

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの長男もめっちゃ時間掛かります!うちの方針はお腹いっぱい食べる!なのですが(笑)今日はキウイと食パン1枚で1時間かかってました(笑)長男はご飯食べるのが面倒臭いようで最終的に食べさせて〜です😅

  • ちゃそ

    ちゃそ

    うちの息子も夜はすぐパパに「お願いっ🙏」て食べさせてもらってます😂
    食べさせればどんどん沢山食べられるんですけどね😭

    • 4月2日
you

うちは朝からイライラするのが目に見えていたので、朝は菓子パンです😂
甘いパンなら比較的よく食べてくれるので、クリームが練り込まれたパン半分とウインナーや卵焼き、ヨーグルト、果物、などが定番です😂
私が言わないと40分位かかっていましたが、eテレの番組毎にする事を決めたら今では20分位で食べるようになりました!
春から時間が変わりましたが、オトッペが始まるまでに食べる!みんなの歌が始まったらトイレに行き歯磨きする!みたいな感じです😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    菓子パンも遅いんですよねー😭
    好きは好きみたいですけど😂
    うちも前は朝ごはんはオトッペまでに!て言ってたんですけど全然ダメで😭
    来週から幼稚園行く日と同じ時間に起こそうと思ってるので、1週間で覚えてもらいます🥶

    • 4月2日
yuki

我が子達は朝食は食が細いので最初からヨーグルト+果物か小さいコーンフレークくらいです🎵
それを20分くらいかけて食べてます🤣
ヨーグルト+果物+パンだったら40分はかかりますね。笑

時間で区切る・残さず食べる
と言うよりかは規定時間内に食べきれそうな内容を出すと言う感覚です🤔

なので「たくさん食べたいなら早起きしたら食べれるでしょ」と伝えてます。笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    それくらいで子供さんお腹空かないですか😵?
    うちはロールパン1つとヨーグルトでも10時頃お腹空いた~と言い出します😂

    給食もご飯持参で食べ切れる量と言われてるので、かなり少なく持たせようと思ってるので、朝食べてないと持たないかなと思ってます😭

    • 4月2日
  • yuki

    yuki


    自宅にいるといつでも食べられる環境なので言われたりしますが、幼稚園だとそうじゃないですし常に何かしらの行動しているので特に感じないらしいです🤣

    逆に上の子は朝食べ過ぎるとお昼食べれない。でも残したくないから頑張って食べる。みたいな感覚で昼御飯を一番食べるような感じで調整して今のメニューです。笑

    朝からガミガミなるのお互いに疲れますし、それで持たなかったらその時に再度内容や量考えも良いと思いますよ🙋

    • 4月2日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    幼稚園の登園練習が3月に何度がありましたが、朝間に合わなくてロールパン1つで行った時、お腹すいて遊べなかったと行ってました🥶
    なのにお昼ご飯も食べるの遅かったらしいです🤣
    朝からガミガミ言いたくないですよね😭

    • 4月2日
  • yuki

    yuki


    えぇ~😂
    お腹空いてたのにお昼も率先して食べなかったって聞くと「本当にお腹空いてたのか!?」ってなりますね🤣

    • 4月2日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    元々食に興味がなくて😭
    自分から率先して食べてるところ見たことないくらいです😭

    • 4月2日