※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

毎朝怒って暴言を吐き、後悔しています。なぜ息子にイライラするのか考えています。

毎朝怒って暴言吐いて大泣きさせて、
保育園送ったあとに自己嫌悪に陥って
一日中その事ばっかり考えて反省して後悔して。
夜に「朝はゴメンね」ってギュッとして、

でもそんな事したって
朝言ってしまったことは帳消しにならないのに。

そんなに後悔と反省するなら
朝何であんなに怒ってしまうんだろ。

友達が待ち合わせの時間に遅れても何とも思わないのに、
何で息子が時間を守らなかっただけで 
あんなにイライラしちゃうんだろ。
何で寄り添ってあげれないんだろ
自分だって仕事行くのに乗り気じゃない日だってあるのに。

コメント

はじめてのママリ

私も一緒で 毎日繰り返しです😅

子育て向いてないなーとか
子供は私に似ないで欲しいなーとか

大好きなのに
寄り添えてなくて
自己嫌悪、、、わかります😖

めい

余裕が無いとそうなってしまいますよね。。あと時間通りにこれやらなきゃ!と義務感があったり。
子どもも分かっているけどやらないとかもあるし、それが親も分かるとイライラしちゃいますよね。
時間がある時はおおらかな気持ちで「ま、これくらいいっか」で、ちゃんとやる時は厳しくする、でやっていきたいですよね。(願望)