※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める時期について相談中。首はまだ完全に座っておらず、食べ物に興味を示すけれど食べない。100均で道具を買ったが、作り方や必要なものが分からず不安。


生後5ヶ月をすぎ
離乳食のことを考えてますが
まだ完全に首は座ってないと思いますし(少しぐらつく)
ヨダレはダラダラで私達が食べている物に興味をもち、じっと見つめてきますが
モグモグはしないし。。
とゆーことでまだはじめなくていいやと思ってます...(笑)
でも
すぐに時期がきそうで呑気にしてる場合じゃないと思い!
とりあえず100均で少し買ってみたけど...
こんなんで作れのかな...
なにか足りませんよね...?

コメント

ミチェ

作れます!(((o(*゚▽゚*)o)))
小さいタッパとか、蓋つき製氷皿あると保存も楽チンです

ぼんぼん🍑

私はそれで十分でした!笑

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    あ、蓋つき製氷機は100均で買いました!

    • 8月26日
モモケン⭐

私も100均で、そのすり鉢と茶漉し計量スプーン買いました(笑)
正直めっちゃ作るのめんどくさかったです💧やりずらくて💧
初めの小さじ少ない1、2週間はがんばってすりすりつぶしたり濾したりしてましたが腕が疲れて😅
後にブレンダー買いました!楽すぎて早く買えばよかったと後悔しました
離乳食スタートがんばってください!!

よっち

食器とかはどうされるんですかー?

小さい食器や、レンチン対応のものあるとよいですよ!おぼんまあると小さい食器まとめてのせられるので楽ですよ!

あとはフリージング用のケースとかあるとよいです!

わたしは百均で製氷皿をなんこか買ったんですがとりだすのたいへんで、それでも使ってるけれど、2人目のときはケチラナイでピジョンとかのフリージングケース買おうって思いました!
他にもジップロックあると楽ですよ(๑′ᴗ‵๑)

あとわたしは念のため百均で新しく離乳食専用にまな板買い足しました!

  • よっち

    よっち

    あ、ちなみにそこらへんのものももってるけど、ペーストにするのに茶漉しでやるのがめんどうなので、ブレンダーつかってます

    • 8月26日
ゆか

小さいミキサー?ブレンダー?使うと、めちゃ楽って聞いて、
使ってます(*´∇`*)
って今日から離乳食始めたところですが。

みィィ-仔

十分だと思いますよー( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
あとは、冷凍用の容器かジップロック、100均にもある離乳食用のフタ付きの冷凍容器(氷つくるみたいなやつ)があれば完璧かと( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

あとは、ハンドミキサーでもあれば楽になりました(๑>؂<๑)

kiki

私も離乳食めんどくさ~と思っていて
まだ始めてませんww
ブレンダー、レンチン対応食器、
リッチェルのスプーン、冷凍トレー
しか持ってませんww
食べてるとじーっと見てるし
モグモグしてそうな雰囲気ですが
自分の気分が乗らずw
9月からスタートする予定です😅笑

りんたろすchan

ハンドブレンダーがあると
10倍粥作るのにかなり便利ですよ✨

すり鉢とかだとかなり時間かかるので💦


後は、作ったやつをまとめて冷凍できるケースもあれば便利です✨

K.S

安くてもミキサー?ブレンダー?は
楽チンです( ¨̮ )💓
私は冷凍が面倒くさいと
思ってるのでその都度大さじ一杯に50mlのお水入れてチンします\( ¨̮ )/