※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で仲良くなったママ友が子どもを預かってくれるが、他のママから子どもを放置して飲みに行っているとの噂が。今後のお泊まりをどうするか悩んでいます。

保育園で仲良くなったママ友について相談です。

子どもと同じクラスの子のママと
仲良くなりよく遊んでいます。
近くに両親が住んでいない事や
頼れる人がいない事で
割と深めな相談もし合えてる中です。

そのママが夫婦関係が良くなくて
たまに子どもを預かって欲しいと
うちに泊まりに来ることがあります。
理由は
旦那さんが勝手に飲みに行った日の夜は
家で暴れるらしく
子どもに手を出すかも知れないとのことでした。
4歳という微妙な年齢ながら
そのママの子はすごくいい子で
下の子を可愛がってくれたり
お泊まりの時息子も
いつもしないお片付けをしたりで
泊まりに来てくれることで助かってます。
なのでお泊まりが苦ではないのですが、、

昨日違うママから
「○○くんのママ子ども放置して
飲みに行ってるみたいだよ」と言われました。
前に
泊まりに来るお友達から
「ママね男の人とご飯食べに行ってるんだよ」とポソっと言われた事があります、、

これが本当だったら
今後またお泊まりを頼まれた時
どうしようと思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ree

そもそも4歳の子を1人だけでお泊りさせないです💦
そのお子さんからも話が出ているようですし浮気の手助けをしてしまうので2度と預からない方がいいです‥

Yママ

私も一人ではお泊まりさせないですねぇ😂
関わったことでトラブルになっても嫌だし…😢
なるべくお泊まりの件では避けた方が良さそうですね!

ななみ

その話を聞いてしまったら、いいように使われてる?と思うので
次回からは断ると思います💧

はじめてのママリ🔰

ちょっと怪しいですね😂
都合よく使われているのかも…
パパがダメって言ってるのごめんねーとか、パパ最近疲れててゆっくり休ませてあげたいからーとか、、
パパを理由になんとかやんわり断れませんかね😭

ちょっと断ってみてそれで関係が悪くなるならそこまでの関係だったって事じゃないですか💦
客観的にその人を見てみるのもありかもしれませんね😊