※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

午後から6時までの保育補助の仕事について経験のある方、メリット・デメリットや求められることについて意見を聞きたいです。

保育補助の仕事で、午後から6時ごろまでの仕事をされたことがある方はいますか?

仕事が決まり、5月からなのですが、したことがある友達から
その時間帯だと、毎回代わり映えのない同じ雑務、子供と遊ぶだけでやりがいは何もないし、3か月ぐらいで辞めたみたいで。。。
メリットデメリットあると思います。

それ方の意見ききたいです。
また、保育士の方は、その時間帯の仕事に対して求めていることがあれば教えて欲しいです!

コメント

ぽぽ

ちなみに、週4回のパートです。子供もいます。

p

保育士です。
まだ入職していないので何とも言えないですし、お友だちからのその話を聞くといいイメージができませんよね😅
午後から夕方とのことなので、午睡や排泄、おやつ、掃除や洗濯、保育などですかね?
確かに掃除などの雑務は同じような作業ですが、保育にも入ると思いますし、お子さんの遊びや関わりも毎回違うと思うので、どんな遊びをして楽しむのかとか、子どもたちとどんなお話できるかとか年齢によっても様々ですし、楽しくないことはないと思いますが…
夕方になるとお迎えの時間になりラッシュの時間は少しバタバタするのでお子さんの安全を確保しつつ、保育にあたっていただけると先生たちも嬉しいと思います。落ち着いてる時や子どもが降園して少なくなってきたら掃除にまわるなどすると、延長の先生も助かると思います。