※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
住まい

隣の家にクレームとかされた事ある方とかいませんか?隣というか、裏に自…

隣の家にクレームとかされた事ある方とかいませんか?
隣というか、裏に自分んちで密接しててあちらは3階建てで2階が美容室3階が住居スペースです。
そこが、改装?建物全部を足場組んでて最近しててえるさいし敷地に少し入ったり気になってました。

うちは、自営業で自宅保育してて家に居る事も多く昨日の15時前にリビングの壁に何かが激突して息子とビックリして、外見るとバールを3階から業者が落としたらしく窓ガラスもあるので危なかったけど腹が立ちました。
外に出て拾おうとしたら、ぼーとして人が降りてきてハッキリ謝りもしませんでした。
一晩寝ても、一言は電話で家主に言いたくて皆さんなら我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それははっきり言って言いと思います。外壁に傷はありませんか?💦家の中で気づくほどなら傷跡ありそうで腹立ちますね😢

建築看板に作業の責任者が記載されていませんか?または防護ネットなどに業者名などないですかね?
私だったら家主ではなく業者(できれば下請けではなく元請けの現場責任者など)にクレーム入れます。
何日の何時に外壁に落下物のバールがぶつかったようだが謝罪がなかった、外壁に傷がついた(傷跡あるならですが)、下手したら大怪我していたかもしれない安全対策をしっかりしてほしい、敷地にも無断で出入りしていることも非常識などクレーム入れます。

• どんどん

どんどん

有り難うございます🙇
    うちは、貸家ですが10年ぐらい住んでて引っ越してすぐに裏にゴミを置いてただけでクレームされた事あったし…

建築看板はありません、防護ネットには塗装屋さんの名前はありますが色んな業者が入ってると思い何の業者が落としたかわからないので家主から言ってもらおうかと電話してみます!

• 4月2日
なっちょ

それは隣の家の落ち度ではなく、業者の落ち度ですよね?
工事前に挨拶に来ませんでしたか?
来てないならまずその程度の業者ということですが、来ているなら名刺の会社に連絡してクレーム入れても良いと思います😣
現場監督なり、まずは業者側にコンタクト取れるか試みて、ダメなら隣の家にお願いという形で連絡するのはアリかもですが💦

• どんどん

どんどん

有り難うございます🙇
    挨拶は来てません…その美容室駐車場に建つ電波塔の電力会社は前に来たことあるのに…
    業者は、どこかわからないし家主から注意と言う形でお願いの電話してみます!

• 4月2日
菜

それは言うべきです!
こちらの物の何かが壊れたら困るし、何かあってからでは遅いです!
昨日こういうことがあって
もし次破損等あれば責任を取ってもらいます!とはっきり言って良いかと😊
小さいお子さんいるから余計怖いですよね。

• どんどん

どんどん

有り難うございます🙇
    すぐに言いに行こうと思ったのですが、色々考えて同じ業種の仕事してるので迷いでもまだ工事なので一言言いたく。
    激突した部屋と寝る部屋しかないので危なかったし怖いですよね。

• 4月2日