※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直はは
子育て・グッズ

授乳クッションのおすすめは、リッチェル エアタイプ、ハナロロ わたしハグ枕、青葉 ベビハグ。他にも低価格で高さ硬さがあるものを探しています。身長150センチで横抱きとフットボール抱きで授乳中。

おすすめの授乳クッションを教えてください。
硬さ、高さがあり、2人目の時にも使えるヘタリにくい物を探しています。
・リッチェル エアタイプ
・ハナロロ わたしハグ枕
・青葉 ベビハグ
縦の高さや口コミから、この3つに目星をつけました。
使っている方がいらっしゃるようでしたら使い心地やクッションの保ちを教えてもらえると嬉しいです。
また、他にも低価格で高さ硬さがあり、お勧めのものありますでしょうか?
私の身長は150センチで、生後2ヶ月になる息子を、横抱きとフットボール抱きで授乳しています。
よろしくお願いします。

コメント

あ

参考になるか分かりませんが

私もとても悩んで色んなの見ましたが
良さそうな物は値段が高くて迷いますよね💭

楽天で授乳クッションで調べたらこれが
楽天1位獲得!と書いてあり口コミも
そこまで悪くなくカバーも洗えるとの事で
安いとすぐダメになりそうだなと思いましたが
こちらを買いました❣️現在1ヶ月使用してますが
今の所デメリットはなくモチモチしてて
程よく硬さもあり授乳クッションとしても
赤ちゃんをお雛巻きにしてここの間にも
寝かせたりと重宝してます!
後私の産院ではブランドは違うかもですが
全く同じクッション使ってました!

• 直はは

直はは

赤ちゃん用品店に置いてないネットのみの物って、試したり実物を見たり出来ないので困りますよね💦

私の産院でも似たような物を使ってました!早速検索してみます😌
    丁寧にお答えいただきありがとうございます!

• 4月2日
幸🍀

1人目のがすぐにへたってしまい、二人目は青葉?とこちゃんベルトの使ってます^^高さもあり、へたらず使いやすいです☺たまに、枕にしちゃったりしてます😅

• 直はは

直はは

助産師さんにもベビハグをお勧めされました!
    やはり良い物なんですね🤔
    ただ、価格に少し尻込みしてしまって…主人と要相談してみます。ありがとうございます!

• 4月2日
り

前の投稿にコメントすみません💦
身長が同じで私も現在授乳クッションを探していて、、
1人目は柔らかく低めの授乳クッションで腰が痛くなってしまったので高め硬さがあるものを探しているんですが直ははさんは何を購入する事にされましたか??

• 直はは

直はは

その後、市の保健師さん、母乳相談した助産師さんに意見を求めたところ、子供の身長が伸びてきてクッション無しでも授乳出来そうですよ。と言われ、クッション無しの授乳姿勢を指導してもらい、結局購入は見送りました💦
    高めだと、お値段は張りますが、やはり青葉のクッションが、調べた中では1番高さがあるようでしたよ。

• 6月1日