※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に授乳を拒否し、不機嫌で泣きやすくなりました。予防接種後で心配ですが、眠りは浅いものの安定しています。一時的なものかどうか気になっています。

急におっぱい全然飲まなくなりました💦
生後3ヶ月、完母です。よく出る乳で片側5分で足りる時もあります。授乳感覚は約3時間です。(30分前後あり)

一昨日の夜から飲みが悪く、不機嫌が多くなりました。
4時間あいたり、4時間あいたのに飲む時は片側3分しか飲まなかったり。その3分も咥えたり、離したりの繰り返し。睡眠も浅くよく途中で泣きます。また今日も朝からギャン泣き。時間的におっぱいかと思ったら咥えて離す。飲まずに寝る。この時間にギャン泣きした事は今までなく戸惑っています。
おっぱいも3時間でいつもすんなり飲んだり、寝てても近い時間に泣いて教えてくれたりと割と規則的でした。

29日に予防接種をしたので副反応を心配してるのですが、夜は眠りが浅いながらも泣かずに寝てるし、血便は出てません。昨日はうんちもおしっこもちゃんと出てます。
一時的なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師です🥰
その月齢は突然飲まなくなったりするゾーンが出始め、同じような相談をよく受けていました...そして私も、哺乳ストライキに振り回されました😇

でも、私の息子の様子や、他のママさんの話も聞いている限り、一時的です😂

今までの体重の増えはいかがですか?今まで曲線がガタガタせず一定のペースで増えているのであれば、飲まない時は切り上げても大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし試していたら申し訳ないのですが、授乳姿勢を他にかえてみる、眠そうな時に飲ませてみる、ユラユラしながら飲ませてみるという方法もぜひ...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    哺乳ストライキよくあるのですね😂
    安心しました✨
    体重曲線は平均的に順調に増えています😃
    授乳姿勢は横にしたりフットにしたりしてみたのですが効果なしでした😂
    眠そうな時、ゆらゆらしながら…は初めて聞いたのでやってみます!✨
    安心感のあるアドバイスありがとうございます🙏😭✨

• 4月2日