※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で鼻づまりが続き、蓄膿の可能性があるか心配。産婦人科で薬をもらえるか、耳鼻科で薬が良いか不安。夜寝れず困っています。

現在妊娠5ヶ月です。
3週間ほど前から
鼻づまりが続いてます。
鼻づまりのみです。
鼻炎?なんですかね?
旦那も鼻づまりが続いてて耳鼻科行ったら
蓄膿と言われたみたいで薬飲んでます
私も蓄膿なんですかね?
鼻水はサラサラです。
この場合産婦人科で薬貰えますか?
妊娠中ってことを言って耳鼻科で薬のほうがいいですか?
夜寝れずほんとに困ってます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら耳鼻科に行きます!
妊娠中でも大丈夫な薬貰えると思うのでそれを飲みます。
蓄膿から副鼻腔炎になったら頭痛や熱で大変ですよー🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか😭😭
    もー1ヶ月近く鼻づまりで
    毎日毎日ストレスで。。

    • 4月2日
🐮

鼻づまり辛いですよね😭
妊娠中副鼻腔炎なりました。
その時は耳鼻科受診し
妊婦でも飲めるお薬貰いました。
ですが怖くて薬剤師、産婦人科の先生にも確認貰いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠性鼻炎ってやつですか??
    薬で治りましたか?(´-`)

    • 4月2日
  • 🐮

    🐮

    蓄膿症ですね🤔
    顔全部が痛かったです😭
    飲んでも大丈夫な抗生物質と
    鼻水吸引、また鼻の通路を広げると綿棒をグリグリされました😢💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄膿ですか😭
    顔全然痛くないです😳😳
    ただの鼻炎なんですかね。。

    えーそれ痛いですよね?😭
    こわいなー。
    喉?とか見ましたか?

    • 4月2日
  • 🐮

    🐮

    私も初めてなったので
    悪化する前に
    早めの受診お勧めします😅💦
    喉も見られたと思います🤔

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 4月2日