※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

3時間10分間隔で続いており、前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みは少し強いが余裕がある状況です。

皆さん10分間隔どのくらい続きましたか?

かれこれ3時間10分間隔が続いています💦
今日の5:30に初めて痛みで目冷めました!

※20分以上開いてるところで洗い物や洗濯物しててはかれずですが、一回10分くらいできてます💦

前駆陣痛が長いから本陣痛なのかが分からず、
でも張りと痛みは少し強いかな?でも全然余裕です!

コメント

kumako

経産婦さんなら、15分切ったら産院に連絡した方が良いですよ!
一気にお産進みます💦お気を付けて、頑張ってください!

  • t&m mama

    t&m mama

    ですよねー💦
    でもいつも病院着くと遠のいちゃうんです😂
    行くだけで3000円くらい取られるし悩んでしまって💦

    ありがとうございます🥰❤️

    • 4月2日
  • kumako

    kumako

    私も「痛みも我慢できるし〜」と悠長に思っていましたが…病院着いて1時間半で出産でした✨
    3000円は確かに痛いですが…間に合わなかったら…と思うと怖いです😣!
    一応、産院に連絡してみては?

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    すごいですね!

    もうすぐで診察時間なので診察時間になったら連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月2日
ママリ

お金の心配している場合じゃないと思いますが…💦
私は7〜13分間隔で病院いったら4時間後には生まれましたよ。早めに連絡したほうがいいかと思います!

  • t&m mama

    t&m mama

    お金の心配してる場合じゃないのはわかってますがもぉ10分間隔で2回行って遠のいての繰り返しなんです💦

    上の子も居てるので簡単に病院いけなくて💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず病院に電話して指示仰ぐといいかと思います

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    ありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目、急に5分間隔で定期的でしたが、そのまま15時間経ちました😂
子宮口も4㎝で変わらず、ほぼ痛くなかったので、帰宅し普通に生活していましたが…

2回病院行きましたが、診察代取られなかったです🙄
取られる病院もあるんですね😱

その後の進みかなり早かったので、経産婦さんだとドキドキしますよね💦💦
子宮口の柔らかさとか、開きとか何か言われていませんか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿から大分経っていましたね💦💦
    その後いかがでしょうか??✨

    無事にお産進んでいますように…🍀

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    36wからずっと2センチの柔らかい、陣痛ついたらすぐ進むよ!とは今れましたがなかなかで💦

    結局3時前まで時間かけて7分間隔になりましたが一瞬遠のき又今7分で来ているんですが、痛みが我慢できるので病院にいっていないです😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    短くなっていたら、本陣痛で間違いはなさそうですね‼️
    電話しても、痛み強くないから様子見って感じでしょうか??

    少しでも痛み強くなったら、急いで病院向かってみてください💨💨

    夜間だったのですが、まだ我慢できる~と思って目を閉じていたら、破水してしまい、危うく車で産むところでした…💦💦
    経産婦さんでしたら尚更、我慢できてしまうと思うので…

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    でもたまにポーンと20分とぼ遠のくんです💦

    もぉ前駆陣痛が長すぎて分からなくなってきました😂
    ここまできたらもぉ促進剤で生ましてー!って思います😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに遠退くと、確かに分かりにくすぎますね…😱

    スクワットとかしても、強くならないですかね?😓

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    スクワットしたりかいだんのぼりおりしたり、
    なんならジャンプしてるんですけどね😂

    全然です😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ…そんなに努力されているのに😭😭
    このまま夜間突入するのもドキドキしますね。。。

    今日が無理そうなら、今晩は進めずに、しっかり寝て体力温存、明日リベンジもありですかね😓😓

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    毎日子どもと朝、昼合計3時間は公園で遊びまわって動くようにしたり旦那とスクワットしたりしてるんですけど、
    お腹の子は全く出てこようとせず😂

    もぉ出てきていいよーって言ってるんですけど全然で、居心地いいんですかね😂

    明日本陣痛になってくれたら嬉しいです😊

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よーっぽど居心地が良いのですね😂❤️

    陣痛かも?!に振り回されるのも、あと少しですよね🥺💓

    明日にでも進んだら(もちろん今夜でも!)、良かったらまた返信頂けると嬉しいです♪

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    又陣痛きたら連絡します😊♥️

    • 4月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    遅くなりましたが
    今朝出血から7分間隔で
    入院になりました!
    頑張ってきます!笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ💓💓
    連絡ありがとうございます🥺
    気になっていました✨
    もうすぐ会えますね!!
    頑張って下さい❤️❤️

    • 4月4日
  • t&m mama

    t&m mama

    ありがとうございます!
    さっき産まれました〜!

    ありがとうございました😊❤️

    • 4月4日