※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

コロナ禍ですが、親友の結婚式には何がなんでも行きますか?私の結婚式で…

コロナ禍ですが、親友の結婚式には何がなんでも行きますか?

私の結婚式でスピーチや余興をしてくれました。
隣県の愛知県で結婚式を来年予定していて、友人の中には東京や北海道など公共交通機関で移動してくる子もいます。

友達と話していると皆後ろ向きな考え(愛知はコロナが多い、子供がいるから不安など)をもっていて
挙式する本人は『絶対来てほしいからよろしくね』って感じでまだ一年後なのに不安です。

コメント

COCORO

あとあと 後悔しないなら【万が一コロナになってしまっても後悔しない?嫌な気持ちにならない】なら行ったら良いと思います😊

不安なら行かないが良いですね

ニャン太郎

私なら行きますね💦
スピーチも余興もしてくれたのであれば、
参加した方が相手も嬉しいと思います!

結婚式は人が集まりますが、クラスターは発生していないし
除菌や検温など徹底していると思うので
なるべく行く努力はします💦

me

何が何でもは行かないです。
一年後ならその時の状況によりますね(^^)
友達も大事だけど、家族はもっと大事ですので😆

はじめてのママリ🔰

来年の状況で判断で良いのではないですかね?🤔
私ならとりあえず出席にしておきます。
コロナに限らず、当日に子供が熱出すとか緊急事態になる可能性もありますしね🤗

ychanz.m😈❤️‍🔥

来年どうなってるかわからないですけど、お祝いに来てくれる方にも色々な事情がある方がいると思います🤔

コロナにしてもそうですが、どうにかお子さんの預け先を確保して来てくれる方、お子さん連れて来て大変な中お祝いしてくれる方、経済的な不安がある中どうにか都合付けて来てくれる方。色々あると思うんですよね💦

そういう事情を考えろとは言いませんけど「絶対来てね」なんて断ったり相談の余地がないような言い方する人のお祝いは私なら行く気なくします😅

はじめてのママリ🔰

1年後は落ち着いてるかもしれないし、そこまでしてくれた親友だったら、わたしは出席でお返事しますねー!

はじめてのママリ🔰

正直この時期に結婚式で絶対来ては感覚ずれてるなぁと感じますが、できたら行ってあげたい気持ちはありますよね。

私だったら不安もあるので式場にコロナ対策などどうしているのかこっそり電話で確認します。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

スピーチや余興をしてくれた友人なら行きますね…

緊急事態宣言の真っ只中とかだったら考えますが…
2年後5年後にコロナゼロ!ってわけでもなさそうですし。。。

みおさん的にはもう行きたくなさそうな感じを受けますので、気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

絶対来て欲しいからよろしくねって態度というのもご友人の皆さんは許せない感じなんでしょうかね。
本人は、自分はあなた方のに行ったんだから!って気持ちも少なからずあるでしょうし。

私の感覚では、親友だったら参加してあげたいという気持ちはあります。勿論コロナには感染したくはないですけどね😌

tarako

今年の冬に結婚式予定の友人がいます。

その時の状況にもよると思います💦

私は行く予定で話進めてます!!
ただ、また緊急事態宣言出たり、感染者が増加したら式自体どうなるかわからないとは言われています。

今の段階では参加する方向でいいんじゃないですかね?また近くなって様子見たらいいと思います。

あ

最近友人の結婚式に参列しましたので参考までに☺️
基本常にマスク、検温、アルコール消毒、テーブル感覚広い、その間には仕切り版あり、ドリンクも机に置きっぱなしのビール等はなく注文制、密になりそうな新郎新婦からのパフォーマンスはなし、声を出すような余興なし、帰る時も一斉に帰宅ではなくテーブルごと解散
などなど、、、

充分すぎるほどの配慮がされてましたよ!!