※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について悩んでいます。サイズアップしたいが季節やサイズに迷っています。70は大きいが60を買うべきでしょうか?レギンスは何月まで履けるかも気になります。

生後5ヶ月の娘の服装についてです!
5.8キロで60センチなのですが、今までの服が小さくなり
サイズアップして買おうと思っているのですが‥
今から長袖ロンパースは着る時期が短く、悩んでいます!
でも今現在着る服がなくて‥
(太ももにゴムの跡がつくもの、真冬用で暑いもの等しかない)
皆さんならどうされますか??

今は小さい服で我慢して次の夏服を買いますか?
それとも今だけでも着れる服を買いますか?

ちなみに70はぶかぶかなのですが、60を買うべきでしょうか?

また、レギンスは何月まで履けますか?今買うのはもったいないですか??

教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖は秋も着れるので買い足していいと思いますよ😊60はもったいないので70ですね✨少し小柄ちゃんなので秋も70着れるかな?と💡
レギンスは素材によっては年中履けますし、夏は履かないにしても今買ってももったいなくないと思います☺️

• りぃ

りぃ

なるほど!!
    確かに秋にも使えそうですね😆✨
    ちなみにみい助さんは春服と夏服は何着ぐらい買われていますか??
    レギンスも買ってみます!ありがとうございます😆

• 4月2日
  • りぃ

りぃ

ちなみに今見ているレギンスが65センチと75センチで‥どちらを買う方がいいと思われますか?💦
    また、韓国服で66センチか73センチどちらの服を買うか迷っていて、秋も着るなら73ですかね‥?😳でも今はぶかぶかすぎですかねー?💦

• 4月2日
げっそー

60はすぐサイズアウトすると思うので70の半袖ロンパースか80の半袖ロンパースかセパレートの半袖ですかねー
今の時期長袖ってあんまり売ってないので私はGAPの長袖ボディスーツに半袖のカバーオール着せたりしてます✨
薄めのレギンスなら梅雨頃まで履くかなーと予想してます🤔
真夏でもエアコン効いてるとこなら寒いかもなのでレギンスの出番ありそうです🙆‍♀️

• りぃ

りぃ

半袖ですね💡半袖着せるのはだいたい何月ぐらいですか??😳
    長袖ボディスーツに半袖カバーオールという事は、半袖から長袖が見えている状態でしょうか??😳
    レギンス買ってみます!ありがとうございます✨

• 4月2日
  • げっそー

げっそー

だいたい25度くらいで半袖でいいかなーと考えてます🤔
    上の子は今日半袖で保育園行きましたが😅
    長袖に半袖だとこんな感じです!

• 4月2日
  • りぃ

りぃ

わ‼️とてもおしゃれに見えますね😊💡25度で半袖‥もうですね😳
    教えて頂いてありがとうございます!
    ちなみに春服何着、夏服何着ぐらい持っていらっしゃいますか??

• 4月2日
  • げっそー

げっそー

外着は薄めの長袖4着、半袖は8着くらいです!
    あとはレギンス2着、サロペット2着
    半袖はまだまだ増えるかもです😅
    可愛いの見つけるとついつい買ってしまいます💦

• 4月2日
  • りぃ

りぃ

可愛いの見つけるとつい買っちゃいますよね✨
    ありがとうございますー!!参考にさせて頂きます😆

• 4月2日

うちの子同じくらいです😊
買うなら80です😊
半袖で羽織るもの買うか、少し大きめで折って着せてもいいと思います😊
うちは上の子のがあるので、袖も裾も折って着せてますよー
まだ腰がすわってないので、セパレートは着せにくくて考えてないです。
レギンスもおむつ替えのたびに脱ぎ着させるのめんどくさくて来年かな〜と思ってます🤣

• りぃ

りぃ

同じぐらいなんですね😳嬉しいです✨折って着させているんですね!
    ちなみに今買うなら80の半袖か長袖がどちらですか?😊
    セパレートもレギンスもとても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月2日

退会ユーザー

ほんとに身長、体重同じくらいの小粒です😊
    私なら80の長袖の薄めを買います😊
    そしたら中のシャツ変えるだけで今年の秋もまた着れますし😊
    まだ半袖は寒いかなって感じです😅
    カーディガンとか考えましたが、うちは吐き戻しやよだれも結構あるので、その都度洗うのも大変で……カバーオールとかの方が気を遣わなくて良いかなと😅

• 4月2日
  • りぃ

りぃ

体重増えずで注意されたので、まさかの同じぐらいの子のママに出会えて嬉しいです🥺✨
    なるほど!参考にさせて頂きます😊✨ありがとうございます!!

• 4月3日

退会ユーザー

注意されたんですね💦
    うちはカウプ指数が足りてるから良いよーって言われました😅
    先生によって違う困りますね😨
    女の子は可愛いからついつい服買いたくなっちゃうけど、可愛すぎてコーディネートできないので、私も本とか参考にしたいです🤣

• 4月3日
  • りぃ

りぃ

そうなんです😅母乳足りてないからミルクをもっと足すように言われました😅先生によって全然違いますね😳
    そうですね😆ネットとか本を参考にして、可愛い服着せてあげたいですね✨

• 4月3日