※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者の方へ。 妊娠中に傷はどうでしたか? 傷や子宮に痛みはありませんでしたか? 二人目を考えているが、傷が心配です。

帝王切開で出産して二人目、三人目がいる方。

二人目以降を妊娠中、傷ってどうでしたか?
傷や子宮に痛みとかなかったですか? 
お腹が大きくなると傷口が心配です。
ま先ですが、二人目を考えてるんですが、傷がどうなるのか心配です(^^;)

コメント

yママ☆

2人帝王切開で出産して 今 3人目で妊娠7ヶ月です☆

2人目の時は 気にならなかったのですが、最近お腹が出てきて 傷が痛む感じがして不安になり
今日の検診で先生に聞いたとこです(❁´◡`❁)

傷口が痛むと言うか、怪我と同じで 古傷が痛むと言う感じで、傷口が開くという事は、まず無いから大丈夫ですよ‼︎
と言われました☆

yママ☆

傷口から出血してるんですか(*´・ω・)⁈
私、怖くて傷口 見たの半年とかしてからだった気がしますw

それだと いくら先生が大丈夫と言っても心配になってしまいますよね(*´・ω・)

天使チャンがお腹にきてくれた時は 傷口を気にせず過ごせます様に♡

れいれい

返答ありがとうございます。
痛みはそんなにないんですね。
確かに傷口が開いたら大変ですもんね(^^;)
二人目と三人目どれくらいのスパンで妊娠されましたか?

yママ☆

御心配される程の痛みなどは無いと思いますよ(人•ᴗ•♡)

2人目は約2年で妊娠で3人目は9年あいてます☆

れいれい

そうですかぁ(^^)
ありがとうございます☆

私は8月末に赤ちゃんを産んだんですが、この子が1歳になるくらいにもう一人できるといいなって思ってます。
ですが、やっぱり傷が心配で...
先生にはすぐ赤ちゃんを作ってもいいよと言われたんですが、たまに傷口から血が出たりしてるので、お腹が大きくなると大丈夫かなって思ってしまいます。
先生には問題ないと言われましたが(^_^;
大体どこの病院でも一年空けてと言われることが多いみたいなので、とりあえず一年後にって思ってます(^_^)

れいれい

傷口から出血してます( ・_・;)
ちょっとですけど、お風呂上がってタオルについてたりしますよ。
触らずにそのままにしておいたら固まってます。
私はちゃんと治ってるのか心配ですぐ見ちゃいました(^_^;)
1ヶ月検診で先生に言ったら傷口を見ずにアッサリ大丈夫って言われました。
たぶん日薬なので気になりますけど、気長に治るの待ちます。
次赤ちゃんができるころにはちゃんと治ってることを期待して(^-^)