※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eko
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間が狂ってしまいました。4時間間隔を守るか、3時間に調整するか悩んでいます。お風呂や寝る時間を変えずにどうしたらいいでしょうか?

お風呂上がりの水分補給について

もうすぐ生後6ヵ月になる子のことです
完ミで育てています。離乳食始まってまだ10日くらいです
いつものミルクの時間は大体
2時から4時の間にぐずっていたり、ぐずっていなくても私が起きたタイミングでミルクをあげています
7:30ミルク
10:30〜11時離乳食
11:10前後ミルク
15:30ミルク
18:45風呂
19:30ミルク
20時には就寝なのですが
今日は自分が夜寝過ごしたため
慌ててミルクを朝の5時にあげました。
するといつも4時間間隔であげてたので全ての時間が狂ってしまいどうしようと焦っています。
どこかで3時間であげたりと調整した方が良いのでしょうか?
もしここから4時間間隔であげた場合最後が9時になるのですが、お風呂をずらして寝る前にミルクをあげて寝た方が良いのでしょうか?それともいつもの時間に入って麦茶など飲ませて寝かせた方がいいのでしょうか?
なるべくお風呂も寝る時間も変えたくなくて…
教えてください💦

コメント

deleted user

お風呂の時間変えたくなかったので私は調節してましたよ☺️
5時間はまだ開かないならあげても平気ですよ👀
完ミです!

  • eko

    eko

    お返事ありがとうございます😭
    どこかを3時間にしてあげたら良いですかね?💦
    あまり5時間まではあけたことがないのでちょっと不安で💦
    パン工房🍞さんはどれくらいの間隔であげてますか?
    良かったら離乳食の時間とかも教えてもらいたいです🙇‍♀️💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5時以降ミルクは今あげましたか?👀

    息子は5ヶ月の時は5時間間隔でした!
    お腹すいたよー!って泣いちゃう感じですかね?
    泣かないなら5時間ほどあけるように遊んだりしてご機嫌取ってると何気に開きますよ😊
    離乳食は1回食の時は9~11時の間のご機嫌な時にあげてました!
    今は2回食で午前は変わらずで午後は15~17時の間です😊

    • 4月2日
  • eko

    eko

    返信するところ間違えてしまいました💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク調整出来ましたか?💦
    新しい事が増えて赤ちゃんも大変だからグズっちゃいますよね😂
    離乳食は午前中にあげるのがいいので私は機嫌のいい時間にあげるようにしてます😊
    12時くらいだとちょっと遅いかなーっと思ったので9~11時間の間!とだけ決めてます☺️
    最初は中々時間も決まらずでしたが、今は10時に離乳食、16時に離乳食と定着してきましたよ💓
    9~11時と空いてるのはその日の息子の気分に合わせてで、自分もイライラしないようにです🤣
    離乳食後はすぐあげてないです!
    その日によって違う時は5時間後!っと決めてあげてます!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のですが、1日こんな感じですよ😊
    6時 起床
    7時半 ミルク
    10時 離乳食
    14時 ミルク
    16時 離乳食
    18時半 お風呂
    19時半 ミルク
    20時 就寝

    • 4月2日
  • eko

    eko


    なんとかミルク調整出来ました😭✨3時間であげてなんとなく申し訳ない気分でしたが😓💦
    本当に新しいことが増えて、やること増えて私もまだ手際良く出来ないから余計にかまってあげれなくて寂しい思いもさせてるなって反省の毎日です😫しかも初めからかなりBFに頼ってダメダメ母ちゃんです😭
    丁寧に時間まで本当にありがとうございます🙇‍♀️💕お風呂や就寝の時間などほぼ一緒です✨ミルクは3回なんですね!うちはまだ5回なのでだんだん減って行くのですかね…🤔💦なかなか作るのも手間だし減って欲しいななんて思っちゃいます😅
    やっぱり機嫌が良い時間にあげるようにしたほうが良いんですね!そうしたらだんだん時間も決まってきそうですね😊どうしても育児書とかでいうミルクとセットというのが頭から離れなかったのですが、私もミルクと切り離して機嫌が良い時にあげてみようと思います🙌🏼
    とても参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調整出来てよかったですね🥰
    ごめんねーってなりますよね💦
    毎日バタバタになりますよねー😱💦
    頼れるものは頼るでいいんですよ!!
    私も作れない!ってなったら使ってます☺️
    段々とミルクは減ると思いますよ💓
    私も最初はネットとかでそう書いてあってそれ通りに!っとやっていましたが、2日でイライラ止まらなくなってやめました🤣
    結構こういうやり方のママさん多いみたいです😊

    お互い育児頑張りましょうね☺️💕

    • 4月2日
  • eko

    eko

    毎日バタバタですが、使えるもの使って頑張ります😋✨
    ミルクも焦らず少しずつ減って行くと良いなぁと思います💕
    私も育児書やネット情報でうまくいかずで本当イライラしていたので気持ちが楽になりました😆
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊💕

    • 4月6日
eko

今日は病院も行かないとだったので、8時15に離乳食、8時45にミルクにしちゃいました💦
次は11時45にあげて調節しようかなと考えてます😥
前は4時間半とかでも大丈夫な日もあったりもしたのですけど、離乳食が始まってからそれまで機嫌が良かった時間もぐずるようになりミルクも時間がバラバラになってきた感じです💦
寝る時間もあったりして、離乳食の時間も一体いつにしたら良いのか毎日悩んでました💦アレルギーのこともあるしあんまり遅くにも出来ないし。
5時間開くのすごいです✨
離乳食の時間が9〜11時等と開いているのはその日の機嫌とかで変えたりしているのですか?
ちなみに離乳食の後はすぐミルクをあげていますか?
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

にゃ

もしかしたら夜中のミルクはもう無くてもいけるかもしれないですね!

  • eko

    eko

    返信ありがとうございます😭
    夜あげないとなると最後にあげてからおよそ12時間になるのですが、大丈夫なのですかね💦脱水状態にならないかなと心配になって💦
    それとも0時くらいに寝ててもあげたりして朝まで待つとかの方が良いのですかね?😥

    • 4月2日
  • にゃ

    にゃ

    寝る子は夜通し寝る時期ですから、汗がすごくて脱水が心配とかでなければ大丈夫だと思いますよ😊
    (うちの子はまだ起きますが😅)

    心配でしたら朝を少し早めて7時とか6時半とかにするとかですかね?😊

    • 4月3日
  • eko

    eko

    そうなのですね💦一応毎回汗は確認したりはしてて、大丈夫そうかなとか思ってはいたんですが🤔💦
    うちもずっと寝そうだなの時とぐずぐずしだして起きる時がまだまだあるので、いるのかなと思ったり😓

    朝を早める作戦も考えたんですが、そうするとまた次がずれてくるのかなと思うとなかなか踏み切れずで💦難しいですね😭

    • 4月6日