※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの管理会社にモヤモヤ😅愚痴です。赤ちゃんが産まれて、親戚や…

マンションの管理会社にモヤモヤ😅
愚痴です。
赤ちゃんが産まれて、親戚や仲の良い友人が見にくることが増えました。
田舎なので車社会です。
契約しているマンションの駐車場は私と夫の車の分で月6000円払ってます。

赤ちゃんを見に来てくれる人たちももちろん車で来るのですが、近くにパーキングもなく、マンションの駐車場は10台分ほど空きスペースがありますが「来客用」はありません。
なのでなるべく夫が不在の時にきてもらい、夫の車の置き場に停めてもらっていたのですが、友人が車2台できたので仕方なく空きスペースに停めてもらいました。

内心だめだと分かりつつ、たまに空きスペースに駐車している車もあるし、短時間なのでまあいいかと思いました。
すると管理会社の人が来て、友人の車を写真で撮って、後日マンションのエントランスに「このような無断駐車はやめてください」とナンバー入りのチラシが貼り出されました。

びっくりして、管理会社に謝罪して事情を説明し「来客用に一時的に借りることはできませんか?」と今後のために聞くと「できません。借りるなら月3000円払ってください」言われました。

当然なのかもしれません。もちろん無断駐車が悪いです。
でも内心モヤモヤしました。

空きスペースがあるなら来客用駐車場を作れば良いのに。
このマンションはお客さんを呼んだらだめってこと??
写真撮って晒すことはするくせに、エントランスの掃除はいつも手抜きでカエルや虫の死骸だらけ。管理費払ってるのに。
融通効かない管理会社だな……と。

私が悪いのは承知ですが、管理会社ってこんなもんですかね?引っ越したいな……

コメント

あーさん

駐車の件はこちらが悪いので何も言えないですね!
月3000円が嫌なら
コインパーキングとかに止めてもらって迎えに行くとかですね!
エントランス掃除とかは連絡してちゃんとしてもらったらいいと思いますよ!

みどりーず🥝

10台分ほど空きスペースがあっても田舎なのであれば車の買い足しなどもあるかもしれないので、来客用じゃなくてもなんとなく納得できました。ちなみにうちのマンションも来客用の駐車場はなく、近くのコインパーキングにとめてもらってるので、不便だなと思ったことはあります😭昔はあったけどトラブルあったとかでなくなったみたいです。

掃除の手抜きは嫌ですね😢管理会社にクレームつけても良いと思います!

ママリ🔰

コインパーキングに停めるしかないですね。うちの住んでるとこもたくさん空いてますが義母来てもらったときとかはなんか言われたら嫌なのでコインパーキングに停めてもらってます💦停めたい気持ちはめちゃくちゃわかります!
一回停めただけで気付いて注意してくるなら掃除ちゃんとしろって思いますね。私なら連絡します。

疲れたママです。

コインパーキングに
止めて、お迎えに行く、
子供がもうすこし外に
出れるようになってから
外で会う、
私だったらこの二択かなって
思いますね!
LINEでも子供の写真は送れるし、、
とか思う派です!
マンションや、アパートって
うちも田舎ですけどそんなもんですよ😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先に短時間だけでも停めさせて下さいと聞いてみれば対応違ったかもですね!


来客用の駐車場がないのを承知の上で今のマンションに住んでるんですよね?
それなのに、お客さん呼んだらダメなの?はちょっと違うと思いますよ!