※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険の家財保証は、自分で家電を壊した場合には保障されず、火災などの際にのみ保障されることがわかりました。今後は家電が壊れた際に保障される火災保険に入り直したいと考えています。

火災保険についている家財保証で、不注意で自分で家電を壊してしまった時に保証が下りる保険に入っている方いませんか?
今回不注意でテレビを壊してしまい、知り合いに家財保証でお金出るよと言われたので自分の火災保険を確認し、家財保証もつけていたので出るかと思ったら対象外でした💦
火災などが起きた時しか保証されない家財保証だったので、これから子供が家電など壊してしまった時に対象になる火災保険に入り直したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

あいおいで同じくテレビを息子が壊してしまった時に保険で直しました🥲
買う場合でも保険降りると言われましたが購入1ヶ月の出来事なので修理しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいおいでその保険あるんですね!早速見てみます🍀
    教えてくださってありがとうございます😊
    ちなみにテレビを壊してしまった時、免責金額?とかありましたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の加入しているものはありませんでした!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても良い保険ですね✨

• 4月3日
きなこ

破損・汚損がついている火災保険だと不注意で壊した際など対象になりますよ!
あとは賃貸か持ち家かで色々会社が分かれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破損・汚損がついているのを探せばいいんですね!
    賃貸なのでそれで探してみます!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月2日