※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で入院中、ブラは必要ですか?授乳用、普通用関わらず、どうしていましたか?

帝王切開の方、入院中はブラ付けてましたか?

帝王切開で出産し、入院3日目になります!
出産後の採血検査で貧血だったようで、翌日から歩く予定を中止して安静にし、2日目の昼から導尿を外してようやくトイレまでの行き来を始めました。
お風呂は3日目の昼間の様子を見て、大丈夫そうなら4日目から解禁だそうです😃

そこでちょっと疑問だったのですが、入院中って授乳用、普通用関わらずブラしてましたか?
術後から今までずっと点滴をしているので自然とパジャマ一枚のまま過ごしていたのですが、流石にお風呂入る時は点滴外れるよね?ブラ付けるよね?と思ってしまって😅
入院準備のリストに授乳ブラがあったので数枚は持ってきています。
些細なことですみませんが、みなさんはどうされてましたか?😳

コメント

チョロミ

ご出産おめでとうございます☺️

一人目を帝王切開で出産しました。
手術の次の日は私もほとんど寝たきりだったのでしていませんでした💦
2日後に身体を拭いた時に付けたと思います‼︎
その日から授乳や食事で他の方と一緒になる時間があったので…😅

まだ痛みで辛いと思うので身体ゆっくり休めてくださいね😌

ゆうこ

ご出産おめでとうございます㊗️
私も帝王切開で出産しましたが、授乳用のブラつけてましたよ!シャワーのときは点滴を外すので大丈夫です🙆‍♀️

なっちょ

初めつけていなかったら、母乳が出てきて入院着がびちゃびちゃになったので慌ててカップ付きキャミ着て母乳パッド入れました🤣

ママリ

お風呂後からつけました😆

はじめてのママリ🔰

個別の返信でなくてすみません😂
みなさんご自分のタイミングでつけていらっしゃったんですね😊
私もお風呂の時に点滴が外れたらつけようと思います!✨✨
ありがとうございました🥰

ママリ

4日目なら点滴も外れるはずですよ!私は3日目くらいで外れた記憶があります😊
授乳ブラもお風呂時付けました☺️