※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が帰るのをスムーズにするために、ジュースやおやつを使っているが、毎回食べ物に頼るのは良くないでしょうか?

公園や外遊びの切り上げ方についてです!

公園で1時間〜1時間半を目安に遊んでいるのですが
そろそろ帰ろうと言うとイヤ!と言います。
まぁ、それはそうでしょうねって感じなんですが
息子が必ず帰ろうとしてくれるフレーズが
『車でジュース飲む?』です😅
これを言えばだいたいいつも、
『うん!ばいばーい』と遊具や公園にバイバイして帰ろうとしてくれます😅

だいたいおやつの時間前に帰ることが多いので
帰りの車の中でおやつを食べてるような感じです😅
ジュースがかなりパワーワードではあるのですが
これがゼリーだったりもします!

これを言えばスムーズに帰ってくれるので
ついこの手法を使ってしまうのですが
毎回食べ物に頼って帰らせてるようじゃダメですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちすんなり言うこと聞くようになると思うので
今はそんな感じでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今はいいと思います😄
うちも「ご飯食べに帰ろう」とか「お菓子買いに行こう」とつれてましたが今では「いらない」と言われて帰る理由を考えまくってます😂

カルパス

うちはタイマーです!うちでは優しい天狗が時間を教えてくれたという設定になっています笑
タイマーなると条件反射のようにパッと寄ってきます笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは習い事の前に公園なので、習い事行くよー!で帰ります☺️あとは買い物前とか、ご飯前とか、、。

公園に行く前に、今から◯◯行くけど、その前にちょっとだけ公園行こっか?って伝えておくとすんなり帰ってくれます😂その作戦で1日3回公園行ってます🤣