※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で初めてベビーカーを買うか悩んでいます。保育園に行くし、歩けるようになるかもしれないため、他の選択肢も考えています。皆さんはどうしますか?

子供がもうすぐ10ヶ月になるのですが、ずっと抱っこ紐だけでお出かけしていました。
車移動ですし、アパートも階段だし、ベビーカーは買うことはないと思っていたのですが、親と今度初めて子供を連れて一緒に買い物をしに少し遠出をすることになりました。
すると、ベビーカー買ってあげると言われました。
ベビーカーを買うなんて想像もしていなかったので、何も調べたことなかったのですが、買うならb型がいいですかね?
田舎なのでベビーカーに乗せてる人はあまりいないかと思っていましたが、散歩しているとたまに見かけていいなーとは思っていました😂
ですが、5月には保育園に行くし、もうすぐ歩けるようになるかましれないし…
違うものを買ってもらったほうがいいのかな?とも思ってしまい😳
皆さんならどうされますか?
なくても今現在やっていけてます😆

コメント

ママリ

安いものでいいと思いますが、b型ベビーカーはあった方がいいと思います、、!
歩き出すようになっても、手を繋いでくれなくて走り出しちゃう事も多いですし、
1歳過ぎると色んなものに興味を示すので、危なっかしいです😱
私も基本車移動でアパートも階段ですが、かなり使います、、!

てぃな

上の子も下の子もベビーカーほぼ使いません😂
近くの公園行くのに、三輪車に乗せて親が後ろから押してあげてるのよく見ます🥳
一歳から乗れるのあります!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー生まれる前に張り切って、三輪のやつ買ったんですが、新生児の時しかほとんど乗ってくれませんでした😂
ほとんど抱っこか、抱っこ紐です...高かったのに...笑
うちは一歳前で歩くようになり、歩き出してからはベビーカーから自分で抜け出して歩いたりなんかもしてます💦
唯一乗ってくれるのは、イオンにある、ハンドル付きのキャラクターの、乗り物です。それも乗ったり降りたりで...

ベビーカー乗ること少なく、持って行っても逆に邪魔になるので、ベビーカーなしでやっていけてるんだったら、いらないと思います😂

さすけ

b型なベビーカーを8ヶ月くらいで買いましたが今でも使ってます🚙
抱っこ紐も重くなってくるしチョロチョロしだすし本当に助かりました😆
ショッピングセンターではお店のキャラクターの車に乗ってましたがコロナでそれに乗せるのに抵抗があるため今でもベビーカー使ってます😀

KR mama

上の子は今はほぼ使っていません(歩くの好きな子なので)が、
2歳半くらいまで活躍しましたよ!
B型です!

電車等で静かにしていて欲しい時や、長距離を歩くときなど乗せとけばチョロチョロ動かないし、本人も楽しそうで満足でした(笑)
あとは荷物が少し掛けられる✨笑

下のお子さんの予定とかあれば尚持ってて損はないですね😊
もう少ししたら子乗せ自転車も活躍するかもしれませんので、代わりにそれでも良いと思います。