※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅から近い保育園&職場がいいですか?内定をもらった職場は遠く、不安。自宅近くの職場を探すべきでしょうか?

保育園&職場は自宅から近い方が良いですか?
アドバイスをいただきたいです😢😢
よろしくお願いします。


内定をもらった職場が自宅から30分近くかかり、職場近くの認可外保育園をすすめられました。何かあったら職場からすぐ保育園に行けるんですが、休みの日は家から保育園まで行くとすると25分近くあります。

それと3歳までしかみてもらえないので、また保育園や幼稚園を探すことになります。


夫は朝が早く帰りも遅いので、私が全て家事も育児もやらなくてはいけないので不安です。




それか、内定をいただいた職場には本当に申し訳ないのですが、自宅近くの職場を探した方が良いのでしょうか?

なんとかなるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

k

自宅から電車と最寄り〜30分ですか??
電車30分なら許容範囲内な気がします!
あと休みの日はよほどじゃないと保育園あまり預かってくれないとこが多いきがします!😢
自宅から保育園近くなくても不便はないと思います!
ただ通勤と真逆とかだと時間もったいないですよね😅
認可外だと保育料高いイメージです😱

  • k

    k

    あ、あと3歳まで見てもらえないとなると環境かわるのでうちもそうでしたが保育園変わると先生や友達と離れ離れが可愛そうでした😣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊自宅から車で30分です💦有難いことに休みの日も預かってくれるようで保育料も市より1万円も安いです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいでも環境の変化って凄い感じるんですかね?💦確かに離れ離れになると思うと可哀想ですよね😭

    • 4月1日
  • k

    k

    自転車とかじゃないから疲れないから大丈夫そうですね🥺

    今2歳4ヶ月ですが友達の名前や先生の名前をよく言うので
    私が辛かったです🤣
    でも保育園続けて通っても進級すると先生かわるし友達も全く同じではないですもんね😱
    親の気持ち次第でした😂笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

自宅近くで内定貰えなければ元も子もないので私だったらその職場と園にしますね🤔
うちも車通勤で片道30分位、保育園は職場から数分です☺️
休みの日は基本家庭保育推奨の園ですが、用事がある時は預かってくれます。
正直休みの日に片道30分かぁ〜と思う事もありますが、週の大半は勤務してるので苦にはならないです。
うちは休みの日に預けるのも2〜3週間に一度あるかないか位です☺️
徒歩とか自転車で30分なら諦めますが、車なら全然許容範囲内ですね☺️
雨も関係ないですし😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊知り合いの方に自宅近くの職場で働かないかと言われていて悩んでいます💦

    確かに車で30分だと走り出してしまえばあまり気にならないです☺️

    デラウェアさんは何歳まで預けられますか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アテがあるなら距離より労働条件とか保育園の保育内容とかを比較して決めた方が良いんじゃないてすかね?😊
    車だと30分圏内ならそんなに大差ないのかな〜と思います🤔
    ただ朝は少しでも余裕が欲しいのでもうちょっと近くにあれば…とは確かに思います😂笑

    うちも3歳までの園なので来年は別の園になります😊
    早生まれで妊娠中に保育園決めたせいか保育内容があんまり子供のタイプと合ってない気がしてたので、転園しなきゃいけないのが逆に良かったかなと今は思ってます😂笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちは自宅近くの保育園にしました!
会社までは車で20分くらいです😌
私も新しく入る会社なので万が一会社が嫌で辞めて転職しても通いやすいようにと思い家から徒歩5分の保育園に入りました🙆‍♀️
今日が初日でしたが時間がある時はお散歩しながら帰りたいな〜と思ってます🥰