※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
家族・旦那

旦那の前妻との子供達から誕生日おめでとうLINEが個人個人で届きました😍…

旦那の前妻との子供達から誕生日おめでとうLINEが個人個人で届きました😍❤️❤️

嬉しい😭❤️❤️
高一の男の子と中一の女の子です😭
旦那より子供達の方が歳が近いので、友達感覚で仲良くしてたんですが、LINEを交換してからはじめての自分の誕生日を迎えて、おめでとうLINEがくるなんて思ってなくてめちゃくちゃ喜んでます💗
女の子とはそれからやりとりをして次の日にみんなで花見をしてきました♪♪帰りは上の子のバイト先に突撃訪問(笑)喜んでくれました😂

旦那も私達が仲良くしてるのがとても嬉しいらしく、ずっとるんるん(笑)

女の子は我が家に久しぶりに遊びに来て楽しかったらしく、今度お泊まりして良い??って。
いいの?!こんな狭い家に?!?!って聞き直しちゃいました(笑)布団買っとかないとな😂嬉しいなぁ。可愛いなぁ。

こんなに仲良くなれて本当に嬉しい☺️
前妻はどう思ってるのか気になりますが💦

周りに同じ境遇の人がいないのでなかなか話が出来ないのか寂しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに前妻はどう思ってるか気になる所ですが、
ギスギスなるより養育費払ったり平和に会ったりしてる方が私はいいです!

なのでとっても素敵な関係だなと思いました(*`∀´*)

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    気持ち的にも面会なしで養育費払ってるときより、仲良しな関係で養育費を払ってる今がとてもいいです☺️

    ありがとうございます♪

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度の距離感を保てていればいいと思います。
    やはり旦那さんの子であって、主さんの子でも友達でもない。
    前妻の子に当たるので元旦那のところの方が良いのかな?と思ってしまうので、ちゃんと距離感を保っていれば20歳になったり色々大人になった時には友達になってもそこはもういいんじゃないかな?と思います☆

    • 4月1日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    あくまでも前妻の子供たちからこちらに遊びに来た時、LINEが来た時は楽しい時間を過ごせるように心がけています😊私から子供達の生活に入る事はおかしいと思っているのでそこの線引きは大切ですよね✨そう思うと成人した時どうなるかとっても楽しみです😳

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんに一言、前妻に友達としてやっていってもいいのか、などどこかで区切りをつけて話してもらわないといけないですよね!
    成人しても。

    • 4月1日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    前妻に直接聞いてみるのもありですね😳
    旦那が前妻嫌ってるので聞いてくれるかわかりませんが😂

    • 4月1日
ママリ

前妻は良い気持ちではないと思います。笑 寂しいとゆうか、不安な気持ちもあると思います。

仲良くなることは悪くないと思いますが、距離を上手く保ってのお付き合いならいいと思います!

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そうですよね😵
    いつもどこか罪悪感があって申し訳ないと思っています😔

    距離感は大事ですよね!
    間違えないように気をつけます🙇🏻‍♀️

    • 4月1日
deleted user

大きめサイズさんと旦那様は何歳なんですか?!

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    私23.旦那35です!

    • 4月1日
deleted user

前妻とのトラブルも聞くので、そういうのと比べたら平和ですけど、前妻はよくは思ってないでしょうね😂

だって、我が子が離婚した夫の今の嫁と仲良くしてたらって考えると複雑ですよね。


中学生だとそういう大人の事情はまだしっかりとはわからないでしょうし、そこは大人である大きめサイズさんやご主人が線引きをしてあげる必要はあるのかなとは思いますね。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ですよね?!
    うちの子供の誕生日プレゼントを前妻と子供達で買いに行ったり、旦那の家族写真に私達の子供達として写真を撮るのを承諾したりと少し心が広すぎると感じる事が多々あるので戸惑っています💧

    やっぱりLINEでやりとりする事は距離が近いと思いますか?

    • 4月1日
hihuko❁5kids

前妻の立場なら、元夫の現奥さんと仲良くされるのは嫌です😂💦

仲良くできるのもすごいと思いますが…
養育費払ってても、育ててるのは前妻さんなので、旦那さんからでも前妻さんに仲良くすることについてどう思うか聞いた方がいいかなと思いますよ💦💦

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ですよね!!!
    私も同じ立場だと嫌だと思うし、子供達を行かせたくないのですが…。会う約束は子供達と直接連絡取ってるから、ダメとか言いづらいんですかね…。

    一度確認するのがいいですよね💦旦那に頼んでみます🙇🏻‍♀️

    • 4月2日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    同じ立場で嫌だと思う
    ってご自分で思うなら
    尚更距離感間違ってるかなと思います💦
    子供たちは大人のことわからないでしょうし…難しいところなので、前妻さんと旦那さんに話し合ってもらうのが良さそうかなと思います!

    • 4月2日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    子供達から連絡来た場合は返信したり、子供達に会いたいと言われたら会う程度なのですが、私から距離を置いた方がいいと言う事でしょうか💦
    私から!ってことはないのですがそれでも距離が近過ぎたんですかね💦間違えてました💦

    • 4月2日
ママ

私はシングルでしたが、仲良くして貰えるなら嬉しいです(*˙︶˙*)ノ゙

親は離婚しても子供にとっては父親には変わりないし、父親の新たな家族と仲良くして貰えるとあれば子供たちにとってもいい環境だも思います。ましてこんなに可愛いって言ってくれるのであればいい人と再婚してくれて良かったなと思います。

もしも自分に何かあった時に頼れる所は元旦那になるので安心していられます。
寂しい気持ちは少なからずありますが、奥さんと子供達が仲良くしてくれているのであれば良好な関係として受け止めて行きたいと思います。

私の考え方はズレているのかも知れませんがそういう意見もあるという事で記載させて頂きました(*^^*)

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    本当ですか?!?!😳

    そうやって思っていただけてるならとっても子供達に会いやすいです😭やっぱり罪悪感というか…いいのかな…と思いながら子供達と会ってるので💧

    お優しい考えの方の意見を聞けて良かったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🥰

    • 4月2日
  • ママ

    ママ

    もし気になっているようでしたら、前妻の方に、今後もお付き合いさせて頂いて大丈夫ですか?と旦那さん経由で確認をしてもいいと思います😊

    もう子供たちも大きくなり自分の意思で選択していると思うので前妻もそこまで関与しないのでは無いかとも思いますが✨嫌だと言われたら旦那さん以外は身を引けばいいし、良しと言われたら今まで通り、距離は保ちつつも仲良くしていけたらいいのではと思います。

    私は連れ子再婚、主人にも息子がいて前妻が引き取っています。
    色んな立場を経験して言えるのは、新しい家庭を設けても減額もせずにちゃんと養育費を払い続けてくれるのはまずは有難いです。
    義務だから仕方ないとしても高額の養育費は家計に負担があるのは間違いないです。
    それを続けてくれ、さらに仲良くしてくれるとあれば有難いなと思います。

    子供たちにとってはおとうさんだし、兄弟になるわけですから先々を考えても良い方向かなと思いますよ(*^^*)

    • 4月2日