※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散について相談です。食べ物でストレスを発散していたが、妊娠中は制限があって困っています。お菓子で一時的に発散していますが、ストレスがたまっています。

妊娠中のストレス発散ってなんですか?
毎日すぐ疲れるしストレス半端ないです😭
私は食べることが好きなので、今までは食で発散してましたが、妊娠中は控えるべき食べ物も多いし、前より量入らなくてもっと食べたいのにーー!ってなります…
でもちょこちょこお菓子とか食べて発散するようにしてます。授乳したら痩せるし妊娠高血圧とか病気にならなければいっか、と自分に甘いです😂
お出かけもなかなかできないし、ほんとストレスです😭

コメント

はれ

一時期は食べることが
発散とゆうか
欲していたから
食べて満足だったんですが
最近食欲が落ち着いて🤔

子供寝かしつけて
アニメみるのが
日課です( ¨̮ )
まぁ妊娠前と
なんら変わらないんですが😂

• さ

子ども寝かしつけた後の娯楽っていいですよね💕だからできるだけ早く寝て〜って思っちゃいます笑

• 4月2日
ママリ

わかります!私も食べることだけが唯一の楽しみだったのに、妊娠中でストレス発散できなくて毎日イライラします😂💦
ひとまず、家にいるとダラけてしまって余計にストレスになるので、私は雨じゃなければ毎日どこかしら息子と一緒に散歩とかしてます!💡
疲れるけど、帰りにコンビニ寄ってアイス買ってきたりして、プチ発散してます😊
甘いものとか食べてはいるけど、毎日息子と3〜5キロは散歩?走り回ってるので、これくらい運動してれば多少食べても良いでしょ!と私も自分に甘いです😭😭

• さ

子どもの相手してるだけでも結構体力使いますもんね😅
    散歩後のアイス賛成です🙋‍♀️

• 4月2日