※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お金・保険

夫が自己破産した経緯から、キャリア決済を止めたら口論に。夫はバイトで支払うと主張し、妻は信用できないと反対。ゲーム課金に20万かけていた過去もあり、無視されて悩んでいる。

ちょっと感覚が狂ってきました。一般的な意見を聞きたいです。

私→正社員
夫→専業主夫

以前旦那のデジタルコンテンツへの課金及びギャンブルで夫は自己破産しました。

スマホを私名義で持っており、それでも課金を辞めなかった為
キャリア決済を一括拒否に設定しました。

お小遣いは特別決めておらず、キャリア決済を停止する前に、課金したかったら今後お小遣いを決めその範囲でキャリア決済ではなくiTunesカードなどで対応するよう決めました。(キャリア決済は目に見えにくいのと、課金の上限を自分のケータイから変更できる為)

今回キャリア決済を止めた事でかならら揉めております。

夫の主張→バイトを増やしてちゃんとその分払うし、お酒やタバコも欲しいとは言わない。月の上限も約束守る。だからこれだけは頼む。

私の主張→信用できない。バイトのお金が入り次第、許可するが口だけではこれまでの行動を見ていて信用できないからまずは信用に値する行動を。

夫→ちゃんとするって言ってるのになんでダメなのか?
(他にのものは我慢する覚悟で言っている。払うのに何故ダメなのか理解不能)
私→とにかく前科の関係で信用できない。←感情論ですかね?

旦那はゲームが生き甲斐です。
私自身ゲームはしないので、そこまでこだわりがある物と分かっていなかったので、結婚後は落ち着くと思っておりました。
課金に20万毎月かけていました。今は2万くらいです。やめなかったので、キャリアでコンテンツ決済できなくしました。

その口論の後から完全に無視されてます。

私が悪いように感じてきました。

コメント

え。月20万って…ほんとですか?
2万でもやばいくらいですね😅

バイトしてその分払うって
今までの分は?
自己破産して恥じらいもないんですね💦
1度病院連れてってみてはどうですか?
それ依存しすぎですよゲームに。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    20マン、ガチです。
    厳密にいうとキャリア決済を利用してプリペイドカードに入金し現金化したのちパチスロで消費してました。笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

その感覚正常な反応だしここで折れたら終わりだと思います。
ゲームするなとは言ってないですよね。
今まで守れず考えてお金が使えてないから今こうなってるんだから。

• はにわ

はにわ

正常な判断として貫きます!!ありがとうございます!

• 4月1日

ごめんなさい。旦那さん、仕事しないで家事だけしてずっとゲーム、しかも課金やギャンブルしてたんですよね?
キャリア決済止められて当然ですし、ちゃんとするって現在口だけ。
そんなにゲームしたいなら独身貫いて仕事しながら思う存分ゲームしていればよかったのに。
依存状態だから、仕事するって適当に言って一旦誤魔化せたらいいと思ってますよ。完全に紐男だと思いました。

• はにわ

はにわ

ほんとにおっしゃる通りです。
    ちゃんと行動にうつせたら、いいと言ってるのに無視です。

• 4月1日
Y(24)

離婚を前提に話し合いますね。
月2000円でも200円でも
無駄なものにお金をかける行為は
私はありえないって思います。
それが携帯ゲームなら尚更。

月のお小遣いの範囲内で
自分の好きに使うのは構いません。
でも、バイトまでして
家族の時間を減らして
それで稼いだお金を
自分の趣味にあてるなんて
何を考えてるんでしょう。

ゲームが生き甲斐なら
独り身になってから
お好きなだけどうぞ🙇‍♀️
って言います。
これから先、2万円あったら
家族とどれだけの思い出が作れるか。

毎月貯金40〜50万出来てて
お金がありあまってる〜😚
って感じなら
月2万は許せますが
月の貯金10万くらいで
ゲームに費やすなら
そのお金で精神科に行かせます。

• Y(24)

Y(24)

すみません、
    旦那さんが働いてる側だと
    勘違いしてました。
    はにわさんが働かれていて
    専業主夫なんですね。

バイトじゃなくて働けよ
    って思います。
    はにわさんのお給料より
    稼いでから言え!って😥
    言葉遣い悪くてすみません。

• 4月1日
  • はにわ

はにわ

そうなんですよ。色々理由はありますが私が休みの日は全ての家事を私がするし私も任せっきりにはしてないのです。息抜きとしてしたいのであれば稼いでからいえって話です

• 4月1日
モモ犬

まず旦那様が専業主夫の理由は何でしょうか?
未就学児のお子様の面倒を家で見てるとか、病気療養中で働けないとか、理由がないと、まず出発地点がおかしい気がします。
暇とお金のどちらかがあると、男性はろくな方にいかないです😅
暇とお金、両方持ってしまいそうなので、両方なくすために何も障害が無ければ働いてもらってください!
はにわさんが心配です。。
ヒモというより、引きこもりの子供の面倒見てるみたいですよね💦
今の茹でガエル状態がある限り、旦那様にパートナーの意識は芽生えにくい気がします。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    もともと正社員で働いていたのですが、鬱っぽくなり、私が辞めればと進言しました。
    子どももいるので私が正社員に戻り子供のお迎えなどはお願いしている状況です。

• 4月2日
まっちゃん

失った信用は行動で取り戻せって話ですよね…
失礼ながら旦那さん、大して反省してないと思いますよ。
何故ダメなのか理解できないって…
事の重大性がわかってないんですね。
絶対キャリア決済許可しない方がいいです、またやらかしますよ。

• はにわ

はにわ

まさにそれです。信用できないのが1番の理由なのに何故何故何故?と小さな子供のように聞いてきます。
    断固拒否でいきます。

• 4月2日
青りんご🍏

はにわさんが悪い要素は一切ないです。キャリア決済は断固拒否で。ゲームは無料版でも楽しめます。課金したら終わりだと思っています。
どうしてもやりたいなら自分で稼いで、お小遣いから、お小遣いの範囲で、ですね。
旦那さんが完全に無視とかそういう態度なら離婚も検討された方がよいかと😣

• はにわ

はにわ

そうなんです!無料版でも楽しめるのにお金をかけないと楽しめないゲームって、、、と思います。

• 4月2日

私でもはにわさんと同じ対応すると思います😂
課金したかったらお小遣いを決めてその範囲でiTunesカードで支払い←月の上限を守るって言ってるならこれで充分ですよね🤔
はにわさんの収入=自分が自由に使えるお金、と勘違いしてる気がします💦💦バイト増やすしてその増収分自分のお小遣いって考えがそもそもちょっと…と思ってしまいました💦💦バイト増やして家計の貯金を増やす、家族や子供の為にお金を貯めるって感覚がそもそも無いんだなと思いました💦💦
はにわさんは間違ってないです!不機嫌になろうが無視してきようが、流されちゃ駄目です😂

• はにわ

はにわ

そうなんです、するなとは言ってないのですが、なかなかこの考えが伝わらなくて頭を抱えています。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

20万課金って旦那のみの収入が月収100万くらいないと私は許せないです😅
というか無職なのに20万もかける意味不明ですね
専業主夫ってことですが妊娠出産するわけじゃないし専業でいる意味特に男はないと思います😅バイトでは私は嫌ですがバイトでもOKなんですか?

• はにわ

はにわ

20マンは夫が働いていた時です!
    100マンもありませんでしたが、、、

専業主夫は紆余曲折あり私も納得と働きたくて働いてるのでご容赦ください。

• 4月2日