※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
ココロ・悩み

生理前にイライラして立て直せず、子育てで苦しいと感じています。一人の時間を作れる方法について相談しています。

生理前だからか、イライラしてちょっとしたことでも爆発してしまい、立て直すもまた爆発。
今日は朝から何やってるんだろうと涙。

イラっとすると、立て直すの時間かかるんです。
歯止め効かないんです。
なんならお尻叩いちゃいます。
押し倒しちゃいます。
口調もキツくなっちゃいます。
ごはん食べなくて、食べさす余裕ないです。

親の機嫌を伺う子になってほしくないと思いながらも、
伺ってる気がするし、かと言ってすぐ立て直せるほど穏やかな性格でもないんです。

もう虐待だよなと毎回思うし、毎日毎日宇宙語と会話して、旦那のいる週末は引きこもりがちだから平日は!と思い、毎日公園やらイオンや支援センターに行って遊ばせてあげて、それがかえって自分の余裕をなくしている気もしなくはないし、かと言って週末家にいて平日も家にいたら可哀想だなと思うし、誰かに助けてもらいたくても、
旦那は帰りが遅く、朝も起きるの遅いし、親は新幹線の距離だし、、、、
週末のどっちか一人で出かけてきたら?と言われても
平日出来てない掃除やら、離乳食ストック作ったり、片付けたりでそんな余裕ないんです、うまくできないんです。

それに、

私だけが子育てに苦しんでいるような、
私だけが子育てしているような、
私に全て丸投げされているような気がしてならないです。

皆さんは一人の時間とか作ってますか?

コメント

ぴぴぴ

私も生理前はイライラしてダメです😭
こんなに怒鳴っていつか通報されたら…って思います😢
旦那も息子寝るまで帰ってこないし…
私は仕事してて息子も保育園行って離れてる時間があるのにこれだから、はじめてのママリさんはすごいです✨✨

一人の時間は息子寝たあとと、お風呂のお湯ためてるちょっとした時間に、息子がテレビに集中してるすきに寝室に行って、息子が私を探し出すまでこっそり横になったりしてます😂
なんとか息抜きポイントを見つけてお互い頑張りましょう😭