※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いですか?明日子どもの入園式で、義母が入園祝いに近所の焼肉…

私の心が狭いですか?

明日子どもの入園式で、
義母が入園祝いに近所の焼肉に行こうと言ってます。
うちの子は
19.30〜20.00お風呂
そのあと授乳→寝る
の習慣がついてます。

ただ、はやいと義父が帰ってこれないから
19時から焼肉に行くと言ってきます。
せっかく苦労してつけたリズムが崩れるのが
目に見えてるし、夕方からはぐずぐずの子なので、
私は夜外食に行きたくありません。

その焼肉も、絶対義母が行きたいだけです。
前々からあの焼肉行きたい〜と言ってます。
義父と行ったらいいのに、2人だと会話ないので
2人では行かず、妊娠中から私たちも一緒に行ってます。
(その時点で、こっちが我慢してる生物やお酒当たり前のように楽しむのでいい気はしてませんでした。私は妊娠中やから我慢やね〜。と、全く配慮なしです!)

まだ5ヶ月なので当たり前に子どもは食べられません。
私の両親は入園祝いにお金と、保育園に必要なもの買ってくれました。
0歳の子どもの入園祝いに焼肉?ちょっと意味がわからないです。

旦那に言っても、知り合いの子も外食べに行ってるし大丈夫やってー!と。
普段から生活リズム把握して整えてるの私なので、
全く話通じません。
あまり義母のこと旦那に悪くいうのもあれなので、
入園祝いに焼肉はよくわからんとかは言ってません。

1日くらい我慢して連れて行くべきですか?
モヤモヤします。

コメント

deleted user

行かないです😂焼肉に5ヶ月の赤ちゃん、なんで?笑
上の子がいるとか夫婦が望んでならまだしも😂
それならおしゃれなイタリアンでお願いしたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり意味わからないですよね??笑

    • 4月1日
星

狭くないです!
それに入園式っていう
いつもと違う環境で疲れるのに
そこから更にいつものリズム崩されると、お子さんも大変だと、思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが1番可哀想ですよね😭😭

    • 4月1日
deleted user

ちっとも心狭くないです。
行かなくて良いと思います😅

これから慣らし保育で、お子さんには沢山負荷がかかります。慣れない環境と生活リズムで体調崩しやすくなるので、可能な限り自宅でのんびり過ごされた方が賢明です。

お祝いしたいなら、土曜日の昼間にすれば良いのに、わざわざ平日夜19時スタートにする意味がわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    そうなんです、焼肉に行きたいがために平日19時。。
    自己中すぎて、意味わかりません😂

    • 4月1日
アリエル🧜🏻‍♀️

旦那さんだけ行ってもらうのはどうですか?😵
私も行きたくないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもと家おるし行ってきてよ!と言ったら、
    子どもが主役やからいないと意味ないらしいです。
    どうせ食べれないのに意味わかりません😥😥

    • 4月1日
あず

いやぁ、わけわからんちんですな…🤔お祝いならお金とかがいいなぁ〜、既にいただいているなら絵本とかおもちゃとか、そういうものではないのですかね😩
昼間ならまだしも、うち夜の外食はしたことありません😓💦
なかなかめんどくさいタイプの娘なので、後々のこと考えると嫌ですよね〜💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、娘の祝いなんやから娘に有益なもの欲しいです。笑
    うちの子もぐっずぐず大変なこなので、後日が大変なの目に見えてて。。

    • 4月1日
すみっコでくらしたい

行かないです!
それなら日を改めて義父さんが休みの日に行けばいいと思います。
なにも入園式の日に子供に無理をさせて行く必要はないし
大変なのは母親だし子供はしんどいし
お祝いなのにする方の自己満にしかならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    子育てしたとは思えないやり方でお祝いしてくるし
    ほんま自己満でしかないです😩
    大変なのは子どもと私、
    義母はおまちかねの酒飲んで肉。誰のお祝いなのかよくわかりません🤨

    • 4月1日
ゆうまま

どうしても行かないといけないなら、次の日休みの日にしてもらいます。

だとしても、17時開始とか早い時間か昼間にお願いしたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日やすみなので次の日は休みなんです🥺
    そうなんです、旦那ならまだしも、義父に合わせて19時。
    別に義父おらんでも遅れてきてもええやんと思います笑

    • 4月1日
deleted user

まあ、1日だけで生活リズムは崩れないと思いますけど。。。
5ヶ月の子を連れて入園祝いに焼肉ってなんならメイン誰?状態ですよね(笑)(笑)(笑)
最初読んでて3〜4歳のお子さんで焼肉好きだから義母がそう言ったのかなと思って読んでたら5ヶ月だったんですね😅
自分が食べたいだけですね100%…🙁
私だったら
寝かしつけの時間ですし、このご時世なので今回は辞めておきます。って言います😅
入園祝いなら現金とか物をくれ…🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全メイン義母ですよね?笑
    私の子どもをだしに使うなと思います、笑
    ほんまに子どもに有益な物くれ。。子どもにとっては睡眠時間ずらされる、無益どころかマイナス。可哀想😭

    • 4月1日
こうめ

お子さんが焼肉食べられる年齢ならまだしも、5か月の子のお祝いで焼肉って何って感じですね笑
しかも19時からって…
生活リズム崩したくないのめっちゃわかります!
色々試行錯誤してつけたリズム、崩れたら誰が責任取ってくれるのって感じですよね。

おっしゃる通り確実に義母さんが行きたいだけですし、失礼ですけど義母さんご自身のことしか考えてないですね!

旦那さんが話通じないのは痛いですね…。
でも一回許可してしまうと次回、前は良かったのに何で?となっても嫌なので、私ならはっきり断ります!
この時期なのでコロナを理由にしたりとか…
はじめてのママリさん、絶対無理に我慢しなくて良いと思います。
断れるようお祈り&応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わからないですよね。笑
    そうなんです!その数時間はぐずぐずの娘の面倒見たとしても、そこからはずっと私!立て直すのも私!
    だるすぎます笑笑

    応援ありがとうございますっっっ😭

    • 4月1日
おもち

子供が主役なのに子供に合わせられない(時間と食事も)ってほんとありえないですね。笑

しれっとお風呂入って寝ます!!!

始まったばかりで
あまり外出ると疲れちゃうと思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね?笑
    娘夜外食したことないのに
    初めてが焼肉。笑
    10分で食べるんか?て感じです。笑
    しかも義母は飲む気満々。
    やば義母認定ですね。笑

    • 4月1日
  • おもち

    おもち

    1日ぐらいのは思いますが
    もう少し落ち着いてからにしますかね。行くなら!!!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも断ります!今日入園式でしたがただが1時間弱でしたがめちゃくちゃ疲れましたよ😩
普段と違うことするだけで疲れます😩楽しそうにしていた娘も疲れていたのかいつもより早くお昼寝しちゃいました。
5時とか早い時間で別日なら…と、日を改めてさせてくださいと言ったらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、入園式疲れましたか🥺🥺
    別日ならまだいいですよね!!

    • 4月1日
はな

私は一日我慢して焼肉行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢も必要ですよね😞

    • 4月1日
  • はな

    はな

    今後誘われる時には既に保育園生活始まってると思うので、「生活リズム壊したくないんで」ってやんわり断ります😣

    • 4月1日
メロンパン

行かないです。
生活リズムが崩れるから、と断ります。
行きたいなら旦那だけ行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那だけ行ってくれたら1番丸く収まるのに。。😞

    • 4月1日
deleted user

入園式で疲れたみたいで、グズグズしてるとか、ずっと寝てるとかなんとか理由つけて断りましょ!
夜の外食…わたしもイヤです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の外食ほーんと
    あかちゃん連れには向かないですよね😇

    • 4月1日