※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の筋トレについて心配です。二の腕と背中の筋トレをしても赤ちゃんに問題はありますか?手を上に上げる動作も含まれます。

妊娠中の筋トレについて。

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
元々ぽちゃってたのですが、妊娠中さらに太りました。特に、二の腕と背中のお肉がすごいです。

二の腕と背中の筋トレをしてもお腹の赤ちゃんに問題はないでしょうか?
合わせて10分位の筋トレですが、手を上に上げたりする動作があります。

コメント

めめ

自己責任ですね。私だったらしないです。もう8ヶ月なら尚更しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辞めておきます(>_<)

• 4月2日
ます

私は元トレーナーですが15週頃に主治医に相談したら『妊娠前よりも負荷の高い運動はダメ』と言われる特に制限はなかったです。

背中は種目によっては腹圧高くなりますから種目次第かと。二の腕も姿勢によってはお腹に力が入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!妊娠前も特に運動はしてなかったので今回は辞めておきます(>_<)
    出産したらダイエット頑張ります٩( 'ω' )و

• 4月2日
まぁ

お腹に負担がかからないのであれば大丈夫ならのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今回は辞めておきます(>_<)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっとしてました😊
人それぞれなので絶対
大丈夫なんてことは無いと思いますが、あくまでも私の場合は何も問題なかったですよ✨
産婦人科でも相談したところ、腹圧かけないなら大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の検診の時に聞いてみようと思います♪

• 4月2日