※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が風邪で熱が続いています。保育園から迎えに行くほどではない元気さ。座薬は使わず、突発は2回。風邪の可能性がありますか?

1歳8ヶ月の息子なのですが、今38度のお熱があります。
鼻水と咳が酷かったので29日に耳鼻科を受信して薬を貰いのんでいます。
昨日16時に保育園から元気だけど38度のお熱ですと電話が来て、家に帰ってきてからもすごく元気だけど38~37度でした。
熱さまシートを貼って寝て、朝には36.3だったので保育園に連れていきました。
ですが今日も16時頃にまたお熱ですと電話が来て迎えに行きました。
帰ってきて熱さまシートをしています。
いつもよりは元気ないけど元気です。
座薬はありますが、無理に熱を下げるのもいやなので、とてもぐったりしていない限り使わないようにしています。
突発は2回やりました。
風邪のお熱でしょうか?

コメント

さつまいも

うちも同じ感じで、先週から鼻水、3日前から咳と発熱で病院に行ってきました!
RSウイルスが流行ってると言われました💦
耳鼻科受診した時は耳は見ましたか?中耳炎の兆候が無ければ風邪だと思います!