※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
妊娠・出産

初産婦の方が赤ちゃんの肌着について相談しています。コンビ肌着とボディ肌着の必要枚数や過ごし方についてアドバイスを求めています。既に手元にある肌着を考慮し、購入を検討中です。

予定日が5月中旬の初産婦です!
赤ちゃんの肌着について教えてください!

今週から産休に入り出産準備を始めているところですが、
結局何を何枚買えば良いのかわかりません😭💦
色々調べたり検索していると、短肌着はいらなくてほぼコンビ肌着だけしか使わなかったという方や、ボディ肌着だけでOKという方もよく見ます!

同じような時期に出産された方や先輩ママさんぜひ教えてください!

ちなみに今のところ、コンビ2枚・長袖ボディ1枚は
頂き物で既に手元にあります。
自分で買うのはとりあえず
コンビ2枚と半袖ボディ4枚とかにしようかなと
なんとなく考えているのですが、どうでしょう😣?
基本肌着1枚で過ごさせて、寒そうだったら
おくるみやバスタオルで調整でいけますかね🤔?

コメント

m75

5月上旬予定です!
私は分からなかったのでとりあえず西松屋の肌着10枚セットを買いました!
短肌着が5枚とコンビ肌着が3枚長肌着が2枚のセットです!
あとは人気のユニクロの肌着を2枚にしました🥰
長袖のツーウェイオール3枚ほどと半袖のツーウェイオールを1枚です😚
あとはかけるもので調節しようかなと思ってます!

• まきち

まきち

同じ月ですね😊
    もうちゃんと準備されてるんですね!さすがです!西松屋の肌着セット、私も候補にありました!!
    ユニクロは外せませんよね✊私もほとんどユニクロで買う予定です🎶
    ツーウェイオールは長く着られそうで良いですね👶私もいくつか買おうと思います☺️

• 4月1日
  • m75

m75

流石に今週末から臨月なので焦ります💦
    すぐに夏ですしあまり上に着る物はたくさん買いませんでした☺️

• 4月1日
  • まきち

まきち

そうですよね!いよいよですね〜😳どきどきですね!
    私も2週遅れで頑張ります✊

• 4月2日
ままり

全然それで良い思います!!🥰
息子は6月産まれでしたが、家の中ではずっと肌着で過ごしてました〜!

あとはお外に行く時用にカバーオールが2枚ほどあると良いかもしれません( ¨̮ )♡♡

• まきち

まきち

ほんとですか!ありがとうございます!
    やっぱりお家では肌着で過ごすんですね!実際に聞けて安心しました😌

カバーオール探してみます👀
    ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

上が5月末出産でした!
コンビ2、ボディ4で足りるとおもいますよ!!!
足りなかったらそのとき買い足せば十分です☺️
もしプラスで何か足すとすれば寒い時のためにコンビやボディの下に重ね着用に短肌着が1.2枚あってもいいかもしれませんね!☺︎︎

• まきち

まきち

足りますかね!良かったです😊すごい心強いです!
    私も寒い時用の短肌着は少しあっても良いのかなと思っていたので、産後必要であればすぐ買うようにします!!
    ありがとうございます😌

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

息子が5月上旬でした💡
短肌着とコンビ肌着の組み合わせで1ヶ月くらい過ごして、その後はボディー肌着にしてました💡あとはもらったカバーオールを短肌着の上に着せてました💡
だんだん暑くなってきたらボディースーツだけとかプラスで80センチの短パンとか履かせてました😊

• まきち

まきち

ゆくゆくは やはりボディ肌着に移行する感じですよね!
    カバーオール検討したいと思います!
    ボディだけの時の、足が丸出しな感じが寒くないのか心配なのですが、短パンとか履けば良いんですね🩳なるほど!
    かぼちゃパンツとか赤ちゃんって感じで可愛いですもんね😆♡
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にもいて下の子の時には写真のUNIQLOのブルマ買いました💡エアリズムでサラッと履けました😊今は売ってないんですが今年も入るようであればおすすめです♪

• 4月2日
  • まきち

まきち

これは!!!!ちょうど昨日ネット見てる時に発見して気になってました👀✨
    でもサイズが書いてなくて、大きそうだったのでまだ早いのかなーとか思ってました!
    一つ買ってみようと思います🎶ありがとうございます☺️

• 4月2日