※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が用事中にうんちを触ってしまいます。対策が知りたい。

2歳の娘がいるのですが
私が用事を仕掛けたらうんちをして
うんちを触ってしまいます。
なるべく気にしてみてるのですが
本当に用事をしている時に
うんちを触っていろんなところを触ってしまいます。
アルコールで拭いたり毎回大変です。
対策は有るのでしょうか?
まだ言葉も話せませんし
私もずっとつきっきりは難しく
手を縛るわけにはいかず😭
本当に悩んでます。

コメント

あんこ

気持ち悪いから触るのだと思うので、すぐに交換してあげるしかないと思います。

うんち触った手の臭いを嗅がせて臭い、汚いものと教えてあげてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

ロンパース着せてズボン履かせるとかですかね🤔

ねこママ

ロンパースのズボン履かせるとかですかね😂
私その状況見つけたら絶句しそうです😱😱😱