※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産後生理不順で不安。検査薬で陽性。子宮外妊娠の可能性。関西での訪問に不安。家族会議への参加悩み中。要望や負担が心配。

初めまして。同じ経験したことある方、なくても参考までに回答お願いします。3歳児0歳児のママです。
2人目の産後生理不順で安定しておりません。こんなことは初めてです。最初は2ヶ月遅れ1ヶ月できたり2ヶ月など、、排卵日など把握できない。予測不可でこれまで基礎体温も測らず、ごく普通に過ごしておりました。3人目欲しい主人、私も欲しい。また生理が二週間こない。でもいつもと違う乳首の痛み、(授乳してるしそっちかも)、腰は常に痛い、抱っこしてますし、、。お腹はたしかに生理前痛みあり。
31日まで来なければ病院で生理とか排卵見てもらおと話した矢先、検査薬で陽性。
怖いしビビりなので計算では最終生理から考えて6周5周かなると思い胎嚢は確認できるだろうと。ですがはっきり見つからない。医師はかかりつけではなく、帰省して、全然知らないところなので生理遅れや排卵の説明もなく、異常妊娠、子宮外もありうると。子宮外ならエコーで分かりますよね..都内にので大きいびょういんのがしっかりみてくれるから帰ってから行ってみてくださいと言われました。

こういった経験された方いらっしゃいますか?タイミングまちがえましたかね、、最終整理は2/17です。

また、今帰省してるのも関西の田舎ですが、週末ついでにやっと2人目みせれるね、と関西の主人側に土曜に顔出すことになり、、一旦コロナでキャンセルしたのですが、(義母が具合良くないのでコロナでもなんでも喋れるうちにあいたいそう)初期だからこのご時世気をつけてね、と言われて、こんなことゆうと関西の方に失礼ですが変異株や妊娠の影響で神戸市に寄るのが怖い部分もあります。
あと義妹はやはりおかんのこと気遣って欲しい。子供騒いだら後で疲れるからと。それはわかるのですが、人見知りの時期で変に私外に散歩連れ出せない、、。

家族会議(今後の義母義父のこと)で、きょうだいは揃うんですが、私は行くべきなのか。また動けない妊婦で負担にならないか。とても悩みます。主人は私の
お母さんと帰った方が、、と言いますが、これで私が自分の祖父祖母に会ってなんで来ないの?とか理由とか、もしも孫に会わせられないままとか考えると後悔します。

しっかり心拍確認でき、少し安定してからでは遅いのか、、、話が2つになり申し訳ございません。

どなたか返答お願い致します。
義母とは気を遣いませんが、こーなると状況が変わってきますし、3歳児0歳児同時泣きプチイヤイヤ期であんまり騒がないようにと言われると行きづらい。
ちなみにその妹さんは6人子供いてそれでお母様に負担かけたと悔やんでます。

コメント

おめでとうございます😊
わたしも最初は見つからず、子宮外かもと言われましたが
はやり可能性としてはあります。でもほとんど稀です🤣

結局わたしは2週間遅れてでした!
関西には落ち着いてからでいいと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...ありがとうございます!子宮外だと相当な痛みがあるとききました。そうですよね、、義母があまり長くないと聞いて話せるうちにと言われましたが、おかあさまも妊娠なら、、と理解があると思います。とっても妊娠、出産、健康については細かい方なので、(看護師だったし古い考えのため、結構あれも食べない方が良いなど1人目の時言われましたw)

1.2人目とは違うし、このまま帰るべきですね、、苦笑。

後コロナはおさまらん。ただの風邪って考えの方。たしかに私もコロナに関してはほどほどに、、、してます。なのでPCRも定期的にしても陰性。でも気分も良くないので、状況がなぁー、、と。
    子宮外でなければ、あと1-2週間後にみてもらおうとおもいます。ありがとうございました✩

• 4月1日

可能性がなくはないので先生も言ってるんだと思います😅

妊娠中色々いってくるひといますよね
わたしは無視して何でも食べてました😋笑

ただの風邪とかふざけてますよね😅風邪だとしても風邪すら引きたくないし。笑
意識が薄い人と一緒にいれないです

無事に胎嚢あること祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうねすよね、、確かに今後は、インフルみたいになるかもしれません、、でももし自分がコロナだと老人にうつしてしまうんです、、
    そしてもう長くないのに私のせいでと悔やむはず。旦那は行くべき、風邪ひいて今から幼稚園の送り迎えどーしたらいーのです?旦那が休むのか!と今ふと思いました!ありがとうございます○吹っ切れました!主人にいいますね.w

• 4月1日
れ

境遇が似ていてビックリしました😳

私も2歳児と0歳児の育児真っ只中、ゆくゆくは3人目もほしいね〜という感じでしたが2人目産後生理不順で、生理予定日1週間過ぎぐらいに検査薬して陰性、産後だから乱れてるのか〜陰性だからそのうち生理くるか!と待っていたけどさらに1週間ぐらいこず、もう1回検査薬して結果がどっちでもこれで病院行こうと思った矢先の陽性反応!
確かに授乳してるけど乳首が痛かったりやたら眠かったりと体調は優れませんでした。

次の日病院に行きましたが胎嚢が見えず、先生もあれ?あれ?って感じでしたが、血液検査をしてhcgの数値で妊娠はしているけど、授乳とかしてたりで排卵が遅れてまだ見えないのかもね〜。正常かもしれないし、化学流産しちゃうかもしれないし、子宮外妊娠の可能性もある。と言われました!
その1週間にまた病院に行き、無事胎嚢が確認できたので子宮外ではありませんでしたが、心拍確認できるまでは、色々動き出すのは早いかなーと思い次病院行くまで待ってます。

無事胎嚢確認できるといいですね🥺
お大事にしてください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ありがとうございます!ほんとにビックリです。。。
    まだ授乳もしてます!まさに同じですね。。乳首噛まれたりしてるけど違和感ある下着付けれないチクチクでしたw...
    とゆうことは私1日に行ったので...後1周間2週間くらいの遅れはありそうですね。化学流産を知ってしまうのが怖いのでもう病院行く前に検査薬は使いたくないなぁーと、、、まずは胎嚢、あとは心拍ですね✨ありがとうございます○😊ちなみに義母行きは中止になりました。w

何故か3人目って不安になり仕方ない。何ででしょうね。。私もですが。お互い無事心拍確認から出産できますように✨

• 4月1日
  • れ

保育園も決まってさぁ働こうという時だったので不安と戸惑いが凄かったです…
    わかります!!噛まれた時とは違う痛さありますよね😳子宮の収縮も感じたのでミルクに変えましたが未だに朝方は添い乳しちゃってます😅

授乳中というのも同じなので遅れてる可能性はあるかもですね!両方確認できることを祈ってます☺️

義母行き、ナシになったと聞いて安心しました🤣ありがとうございます!お子さん2人いてゆっくりなんてしてられないかとは思いますがお互い頑張りましょう✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳1人目しなくて2人目で添い乳とゆうものの楽さを知りやめれません、、背中スイッチ入るよりすんなり寝てくれるし、、ミルクも最近は飲んでくれるけど匂い?で私が抱くと何かを探し始める、、、(苦笑)ルナルナでも他のアプリでも生理周期違いますし、、基礎体温?とかしっかりしとかないと分かんないですよね、、、💬私も幼稚園の送り迎え最初チャリでって、、バイトばパートですが絶対減らすと思います笑。なんせ下の子妊娠中は断られたてましたから..環境変わると妊娠するって言うのほんとですね!下の子は引っ越しと就職決まり妊娠、、しかし辞退←笑

今回も無事を祈ります❤️
    下の子の保育園、探していた矢先です。私は←...また良い報告お待ちしてます○

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後排卵遅れと言われ6日に受診し、小さな胎嚢確認、17日にコンビニバイト夜勤もあり早いけど行ったら心音確認できました✨11月25予定(まだ予定)だそうですが、週数近いですね、、!!3人目にして、初めて無事生まれてくれるかビビってます、この度はありがとうございました😊

• 4月24日
  • れ

本当ですか!?✨無事心音確認できたのですね☺️わかります!3人目にして予想外の妊娠、出産まで無事たどり着けるのか毎日不安です😂
    上の子の保育園や仕事、年子育児ができるのかとか心配な事だらけですが、同じ境遇の方がいると思うだけで励みになります!!ちなみに私は11月15日予定だったので近いですね!
    ご報告ありがとうございました❤️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと思い出しました✨出産おめでとうございます✨私動きすぎて11月は、1週間退院しただけで残りは分娩の入院(計画分娩)と破水.細菌が入り2週間入院でバタバタでした✌️お互い男の子だったのですね♡年子、やばいです、、前倒しで両親に預けて診てもらい。もうすぐ、帰りますが、、、正直寝かしつけが戦争で。末っ子が1番あり得ないほどやりやすい←ちなみにそのあと予定日12/5に確定になり、誘発でうまくいった誕生日は25日でした✨お互い休みましょうと言っても休めてませんよね...

• 12月19日
  • れ

ありがとうございます❤️
    はじめてのママリ🔰さんもご出産おめでとうございます🥳動きすぎということは切迫だったのですか?2週間も入院とは大変でしたね😭
    私も上の子たちを預ける関係で計画分娩にして、1日早く退院させてもらい…11/5に産まれました👶🏻
    鉗子分娩で出血が多く貧血になったりと、今回は難産でした😂
    年子やばいですよね!!ご飯とお風呂の時間はバタバタで、上の子たち寝かしつけの時間になると末っ子が起き始め、もうどうしたらいいのやらと笑
    保育園行ってくれてるから昼間はまだいいのですが、3人を車に乗せるだけでもう必死です…
    ほんと、睡眠不足で体がもちません💦💦お互い休める時は休みましょ✨

• 12月19日