※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

主人の実家に里帰り出産させてもらってます。うちの娘はかなりのお父さ…

主人の実家に里帰り出産させてもらってます。
うちの娘はかなりのお父さんっ子です。主人は毎週里帰り先に帰ってきてくれます。
義父に「〇〇(娘)も大変だな~。お母さんに怒られるし!でも、今日はお父さん帰ってくるからもう少しの辛抱だぞ。」と言われました。(歯磨き後のタブレットを袋ごと渡すと全部食べてしまうのに義父が渡そうとしたのでだめよ、と言って一粒渡したら娘が泣いた。)きのうは娘を抑えて歯磨きをしたら「お母さんは怖いね~、おじいちゃんおばあちゃんのようにはいかないね!」と言われました。先週まで入院しており、娘の面倒をお願いしてたので偉そうなことは言えないんですが、退院後初めて歯磨きをしようとしたときに歯に歯垢が結構ついてて引きました。虫歯になった方が可哀想だと思うんですけど。

こんな事くらいでキレるのももったいないとは思うんですが、みなさんならどうですか?妊娠中でイライラしやすいだけでかね??

コメント

ひめゆめれん

確かにそんな事でキレたら勿体無いですが、イラッとしますよね。
どうとでも言ってくれっ!って開き直っちゃいましょう!
そして私だったら「え〜、歯垢ついてるじゃん!」って言ってしまいそう。

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    いつもは義父が言う事は基本無視なんですが(酷い嫁)、今日は無意識に「おやすみなさーい。」と言って戸をぴしゃっ!と締めてしまいました(笑)
    そこまで言える人になりたいです...。

• 8月26日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

戸をぴしゃっ!も細やかな抵抗で良いじゃないですか。
    基本じじばばは孫を甘やかす生き物です。
    でも基本は親が教育する訳ですから、厳しくて全然良いと思います。
    それが親の愛情なんですから。

• 8月26日
  • kou

kou

そうですねー、主人も基本的に子供の言うがままにする人なので、私だけが厳しくて損な役回りだなと思います。
    好かれるために子育てしてるわけじゃないのでいいんですけどね、いいんですけど...もやっとします(笑)
    でも、私も開き直ろうかと思います!

• 8月26日