※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
サプリ・健康

アイコスを使うと授乳中でもタバコ吸っても大丈夫なのでしょうか?副流煙…

アイコスを使うと
授乳中でもタバコ吸っても
大丈夫なのでしょうか?

副流煙がないっていいますが、
アイコスを使っていれば
赤ちゃんの前で吸っていても
大丈夫なのでしょうか?

完母で育ててる友人が
アイコスでタバコ吸っています。
私はタバコを吸わないので
アイコスのことは詳しく分かりません。

授乳中でも吸えるくらい
健康的に問題ないなら
私の旦那にもアイコス買おうかな
なんて思いました(笑)

あと、アイコスを使っていても
私の子供の前で吸われるのは
なんだか嫌です(笑)

知っている方、使用している方、
教えてください(^ ^)

コメント

食パン

えー!ニコチン入ってますよね??
私なら吸いませんね…
もともと喫煙者じゃないので、吸ってる人の気持ちは分かりませんが…
旦那さんが吸うぶんには大丈夫と思いますが💧

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    えーー!!アイコス使うとニコチン吸わないからって友人が言ってたんです(°_°)それなら私の旦那にも買おうって思ったんですけど…
    友人は勘違いして吸ってるのかもしれないので、早く教えてあげます(>_<)

• 8月26日
mama

ニコチンは入ってるので、妊婦・授乳中のかたはダメですよσ^_^;

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    アイコス使っていても害があるんですね!アイコス使うとニコチン吸わないからって友人が言ってたんですが、勘違いしてるのかもしれないです!すぐに友人に伝えます!

• 8月26日
いせまま

ニコチン含まれてない
電子タバコですら妊婦や
授乳中の人はダメなので
アイコスはもっとダメだと思いますよ!

私は非喫煙者ですか、
アイコスはまずいってきくので
私は旦那に電子タバコプレゼントしました!✨
これならフレーバーをフルーツ系にしたらニオイも気にならないし
ニコチンもはいってないので安心ですー!

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    電子タバコもダメなんですね!私も吸わないし興味もないので知らなかったです(°_°)

アイコス味はそのままなのかと思ってました!電子タバコも味はタバコと違うんですよね?
    旦那は1箱1万円になっても禁煙しないとアホなこと言ってるので電子タバコで満足するでしょうか…(笑)

• 8月26日
  • いせまま

いせまま

うちの旦那もめちゃ吸うので
    禁煙は期待しないけど、
    本数減らすだけでもしてくれたらな、って思って、
    本物のタバコと、電子タバコ
    両使いです!!

電子タバコは、リキッドという液を注入して吸うんですが、それがいろんな味があってレモン味とか、タバコ味とかミントとか、、

レモン味吸ってるのをにおってみたら
    普通にいい匂いでびっくりでした!笑

というか、一箱一万になったら
    さすがにやめなよ!!って感じですね😆笑

• 8月26日
  • あかさいきし

あかさいきし

そうか〜両方使ってたらタバコの本数は減りますもんね(°_°)それは良い考え!

臭いがレモン味になるならとても良いですね!
    旦那に提案してみます(^ ^)

私の妊娠がわかったとき1度だけ禁煙すると言って、タバコも灰皿も捨てたんですが、3日後には吸っていました(笑)
    もう禁煙してもらうのは諦めました…

• 8月27日
ちゃんさーママ

うちの旦那が愛用してます。
アイコスを使う時説明書をよく読んでから使用しました。
タバコの葉は少量でも確実に入っていて、臭いは殆どなくなる。…けど害が無いわけではないなと、我が家では判断しました。
臭いのストレスは殆どなくなるけど、微量に何かは臭いますし、正直それで副流喫煙でガンにならない、大丈夫だと言う保障はどこにもないかなと。
深刻に考え過ぎかなとも思うんですが、健康第一だと思ってます(^^)
幸い旦那理解ある人なので、タバコと同様に外で扱ってもらって、深呼吸何度かしてから帰ってきて、帰ったら手洗いうがいしてるみたいです(自主的に)(๑′ᴗ‵๑)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    旦那様使われてるんですね!
    旦那は1箱1万円になっても禁煙しないなどと言ってるので、少しでも体に害が減ればと思ったんですが(>_<)
    旦那様はアイコスでも満足してますか?まずいとか、充電の時間?とか、使用してどうなんでしょう?(>_<)

• 8月26日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

うちの旦那は満足してますよ(๑′ᴗ‵๑)♡
    ただ、やっぱりタバコでもアイコスでも兎に角吸うものが無いとダメみたいで💦
    家に忘れて出勤してった時なんかはコンビニで普通のタバコ買っちゃってます😰
    普通の吸ってたら私臭いですぐ気付いちゃうので追加で買ったらバレバレなんですよね💦

充電の件は、
    最初キャンペーンか何かで1本買うともう1本プレゼントみたいなのがありまして^^;
    充電はその2本を回して大丈夫そうです(・∀・)

ただやっぱり葉の量が格段に減るので、会社にいる間は吸わないようにしてみる!みたいな意思が出てきたり、、、
    禁煙までは無理でも回数や量は物凄く減ってるかなと思いますね(・∀・)旦那自身も言ってます。
    兎に角臭いのストレスが無いのですっっっっごくありがたい商品です(*´u`*)

• 8月26日
  • あかさいきし

あかさいきし

そうなんですね!何かしら知っていたいんですね(笑)
    2本あるといいんですね!私もそのキャンペーンのときに買えばよかったなぁ!
    葉の量が減っているということは、普通に吸うよりは体には害が減ってるんですかね。旦那と相談して買ってあげたいです!

• 8月27日
たんたん。

アイコスにはニコチンが含まれるので吸う方はニコチン接種しますよー( ´•д•` )💦

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    友人はアイコス使うとニコチン吸わないって言ってたので勘違いしてるのかもしれないです(°_°)早く教えてあげます!

• 8月26日
おにく

アイコスは、周りの方が吸う副流煙が害がないと言われているだけで、吸う本人はただのタバコですよ(>_<)

普通のタバコより不純物?などが少ないだけです。
ニコチンは普通に吸います。

なので、そのご友人もニコチン摂取してるし、その赤ちゃんもニコチンばっちり摂取してますね〜(´・ω・`)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    友人がアイコス使うとニコチン吸わないって言ってたので、それなら旦那に買おうと思ったんですが(>_<)友人は勘違いしてるのかもしれないです(>_<)

• 8月26日
コロまる

旦那がアイコスです。
確か有害物質のタールが含まれていないから,タバコより断然安心と思いますよ?
ニコチンは含まれてるけど,依存性の物質だから本人が禁煙出来ないだけで周りに害はほぼないんだとか…
違ったらごめんなさい💦
タバコより煙ないし臭いもさほど気にならないです。
うちはさすがに子供の目の前では吸いませんが,換気扇の前で吸ってます。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます、
    周りの害がなくなるだけなんですね!それでも子供の前で吸われるのは怖いですよね(>_<)
    うちの旦那はベランダで吸ってますが、そこで洗濯物ほせないので嫌なんですよね〜(笑)
    臭いがないだけでもいいですね!

• 8月27日

アイコスは煙が出ないので
妊娠中や授乳中で旦那さんや周りの方が
気を使ってアイコスに変える方は
居ます。
しかし、あれは本体にフレーバー(ニコチンが入ってるタバコ)をセットして
吸うため
妊娠中、授乳中は通常のタバコと一緒で
ダメです。

私も、喫煙者でしたが
子供の為、自分の為に
子供を出産して授乳が終わるまで
我慢します。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    友人はアイコス使うとニコチン吸わないって言ってたんですが、勘違いしてるみたいですね(>_<)
    私はタバコ吸わないので気持ちは分かりませんが、その友人は妊娠中も禁煙できずにたまにタバコ吸っていたので、アイコスなら大丈夫って思ったのかもしれません…

• 8月27日