※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

息子がマスクを嫌がり、保育園でも強制ではない状況です。口の前に物があるのが不快で困っています。保育士の意見も聞きたいです。

3歳こえてもマスク拒否なお子さんいますか?

息子がマスクを嫌がります
今年から保育園に通いますが、保育園はしたい子だけしてるといった感じで強制ではないみたいです。

口の前に物があるのが邪魔で不快みたいです
成長もゆっくりなので困ってます

保育士さんの意見もお待ちしてます

コメント

マロン

今はコロナありますもんね。
娘はちょっとの間つけますがやっぱりずっとは無理です。
次男も四歳ですが病院の短時間は行けますが保育園の時つけてるときつけてないときほぼ気分です

強制ではなくても病院とかだけつけてくれてるなら持たせるだけ持たせてもう諦めます😓

  • ハト子

    ハト子

    息子より小さい子で、ずーと大人しくつけてることが見ると凄いな〜と思うんですけど
    無理にさせても泣いて怒るし😓
    一応、いつもかばんには入れてつけれる様にはしてますが
    待合室だけでもつけてくれるなら偉いですよ😭

    • 4月1日
deleted user

うちの娘もマスク嫌いで、2分くらいで外してます😅
ちなみに好きなキャラクターのマスクにしてもダメです😂
まだ3歳だし、不快だと思うことは嫌がると思うので私は強制はしてません。
その代わり、手洗い・消毒は徹底させています。

  • ハト子

    ハト子

    私もキャラクターなのかな?と思って、すみっこのマスクさせようとしましたが無理で
    立体マスクならすると思いますよ〜とアドバイス貰いましたが息子には高い壁でした😭

    うちも、手洗い、消毒はかかせません😣
    本人はアルコールはコロナ退治できるから好き!って言ってるのにマスクは別のようです😓

    • 4月1日