※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、ストレスが溜まってしまった女性がいます。旦那にもっと協力してほしいと感じています。

毎日子育て、家事の繰り返し。
お出かけもしづらいご時世。
大変なのはみんな一緒ですが、子供がなかなか寝付かなかったり、些細なことでいっぱいいっぱいになってしまい涙が、、。

普段自分なりにストレス発散してるつもりなのに、突然しんどくなっちゃって、こんなに可愛い我が子なのにしばらく離れたいと思ったり。

お風呂は旦那が入れてくれますが、お風呂上がりのお世話は私。
それさえも今日はやりたくない気分。

旦那1人でお風呂入れてくれたらどんなに楽か、、
旦那はきっと赤ちゃんと1日過ごしながら家事をこなすのがどれだけしんどいか知りません!
それも腹が立つ!

愚痴ばかりですみません、本当育児疲れます。

コメント

ずー

わかります(´;ω;`)(´;ω;`)
泣きたいわけじゃないのに自然と泣けてきます。

旦那さんは家事育児を一人でやってる大変さがわからないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けてきますよね〜🥺
    仕事も大変だけど、育児のが大変なんじゃないの?って勝手に日々思ってます😂😂

    • 4月1日
りつ母

めちゃくちゃ分かります!

旦那さんに1日子供を任せてみたいです。どれだけ大変か!
お風呂入れるのは私がやるからその後やってくれって感じです。仕事頑張ってくれてるのは分かるけど、なんかほんとこの子育ての大変さを味わってほしい!
ご飯作ってミルクのませて、、、めっちゃ大変💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつか1日子供と家事全て任せようと思ってます!笑
    ほんと大変ですよねー😅名もなき家事や子供のお世話、やること多すぎてどんどん老け込みます😱😱

    • 4月1日
リラックマ

ほんと分かります😭

私も普段の大変さを旦那は全然わかっていないと思います!!

普段子供を私がお風呂入れて、お風呂上がり旦那に服を着せてもらっていて、それが毎日のルーティンになっていたのですが、、

あるとき急に、俺が帰ってくるの遅い日もあるから、時間あるんやから、帰ってくるまでに風呂入れとくとか出来るやろって言われて( ; ; )

何なんえらそうに!ってなりました😤

あとは我慢して我慢して、不満をぶちまけた事があるのですが、それは違うとか反論されたことがあって。

1人になった時、ムカついてずっと涙が止まらなくなりました。

俺は働いてて忙しいけど、働いてない私は暇やろみたいな態度もムカつきます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはムカつきます!!私だったらビンタでてるかもです🤣🤣
    子育て主婦の1日完璧にこなしてから言ってくれ!ってかんじですよね😤

    • 4月1日