※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達も近所も保育園も仕事もうるさい下の階も問題あり。旦那も頼りにならず、お金もない。保育園に転職相談すると印象悪いか。

仕事も保育園も近所も友達もどこいってもダメ

もともと友達とぶつかり合ってきて
その中でも友達って言える友達が手で数えられる程しかいないと思ってたその子らもみんな離れてく

娘の慣れ保育っていう手前で
職場戻れないと上司に言われ、辞めるか遠くに異動するか。私がいない間に新人雇って人手足りてると。
いつ職場戻れると約束しましたか?と。
もともとパワハラが酷すぎだと思ってましたが今度はマタハラですか。
こんな保育園始まる手前でこんな話ありますか。

下の階トラブルももう一年以上続いてます
なんっっども大家さんを通して話し合いしてきましたが
うるさいと。勿論わざとうるさくしてるわけでもないし、人間なんだから物落としちゃう時もあるし、娘だって元気に楽しく遊び元気に泣くのに、それすらうるさいと。
なにをいってもダメな人間
これを両親に相談してもあんたが悪いんじゃないの?そうゆうのは自分からやめなさいで終わり

旦那しか頼れないけど旦那もなにかしてくれるわけでもなく。
金がないから引っ越しもできないし転職もなるべくしたくありません
上司にもそんなお金ないなら六畳一間に住むとか最低限のことやってんの?と。

保育園側になんていえばいいの?
慣れ保育園初日で、転職しますなんて言ったらもう初っぱな印象悪すぎだなって思われません?

泣いてばっか

コメント

大丈夫ですか?😭
元保育士です!
保育園側にも正直に伝えて大丈夫ですよ!全然印象悪くなりません😊
むしろ大変でしたね、って思います😭😭とりあえず保育園が決まっているならすぐ転職活動できますね😊失業保険はどうでしょうか?🤔そこまでされてるなら会社都合で辞めさせてもらいましょ!そしてすぐ失業保険貰えるようにしましょ!もっとまともな人が働いている会社なんていくらでもありますよ!!
旦那さんももっと何かして欲しい〜😭😭😭忙しくてあまり余裕ない感じですかね?😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    転職🆗なんですね
    保育園側にも相談してみます。。
    失業保険!あまり詳しくないのですが、自分なりに調べて動いてみます💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

その会社酷すぎますね😢
発言が最悪すぎて訴えられるレベルです💦💦

保育園入ってましたが、転職しましたよ❗️
地域によるかもですが、2、3ヶ月以内に決めてくださいって感じだと思います!

それにしても復帰できないのならもっと早くいうべきですよね😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんっとーに何度労働局に訴えようと思ったことやらって感じですがさすがに訴えようと思います💦
    保育園転職🆗なんですね!
    保育園側にも相談してみます。。

• 4月1日
ぽめ

会社酷すぎますね…
私も遠回しに復帰を断られ退職になってしまい上の子の保育園退園、幼稚園に春から行きます。

でもぽこちゃんさんそこでずっと働いていたら今後も色々あったでしょうし転職出来たらそちらの方がいいのかもしれませんね!

保育園通ってた時、保育園ママで退職して求職中の方も居ましたし保育園預けてる間の転職少なくないと思いますよ!

いい場所で働けますように💦