※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫や離婚で立ち直った方、経験を聞かせてください。

離婚・不倫、同じ悩みを抱えてる方いましたら
ぜひお話ししたいです。
その後皆さんはどのようにして立ち直りましたか?

----------------------------

離婚までの簡単な経緯を話しますと、
産後夫婦関係が悪化、元旦那の不倫が発覚、その後離婚。

夫婦経営をしており、
私も一緒に働いておりました。
そこで社員として働いてた若い女との不倫。

私は離婚を機にそこにいられなくなり、
職も失いました。

息子はまだ1歳、当時はまだ0歳児でした。


不倫原因は私にあると思っています。
全て自分が招いたことだとも思います。
でもあまりの仕打ちに消化できずにいます。


習い事の教室を運営していました。
立ち上げ当初、
むしろその前からからずっと一緒にやってきました。

その不倫女は仕事もポジションも手に入れ
パートナーも手に入れ、
失うものがあるどころか得るものしかない状態。

元旦那も離婚を美談にし、
影響力のある人ゆえに脚光を浴びています。


そんな矢先、
元旦那から謝罪と感謝の連絡が来ました。
前を向いて後を振り返らない人。
まさかの展開に驚きました。

やっぱり私と息子が大事だということ。
でも結局、
また元旦那が選んだのはその女でした。

その時の感情を自分のタイミングで伝え、
自分だけスッキリして前に進む。
私だけまた取り残された気分です。


私と共にやっていこうと言っていたその場所も
人が次々に入れ替わり新たな場所となり
そのパートナーとやっていくんだと思います。


自分の心に従って生きる、
とても大事なことと思いますが
誰かを傷つけてまで自分は得ようと思えません。

SNSでも綺麗事ばかり並べ、
周りは事実を知らないので賞賛を浴びています。


不倫や離婚等で立ち直られた方、
ぜひお話し聞かせてください。

コメント

Mio

今まだ離婚してなくて4月中には終わるかなくらいです。
同じ職場の相手と不倫してました正直今回のが4回目なのと子供に手出されていた私は喧嘩のたびにモラハラDVされてもういつかは離婚するだろうなって思ってたのが早くなったのと慰謝料養育費払ってもらえるので良かったです。

私は友達と毎日電話して立ち直ってます!電話してなかったら多分死んでたと思います
不安はありますが忘れて新しい人見つけましょ!第2の人生ですし子供受けいれてくれる人絶対います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます🙏🏼
    こうしてくれる方がいるだけでなんだか心救われる思いです。

    まだ今渦中にいるのですね🥲
    きっとお辛いことと思います。なのにそれでも前を向いていらっしゃる。すごいです。
    私のこの感情はなんなのだろう。
    早く消え去ってくれと思います。笑

    子どもを受け入れてくれる人、いたら嬉しいな😭🌸
    第二の人生、お互いに幸せになりたいですね!

    • 4月1日
  • Mio

    Mio

    早く忘れられるといいですね!連絡先全部消したり写真も消しました!まだ離婚してなくて3週間くらい会ってないだけでもう顔忘れちゃいました🤣🤣
    受け入れてくれる人見つかりますようにですね!幸せになりましょう👍
    相手は今幸せだとしても崩れていきますよ!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーー!めちゃくちゃすごいです!笑
    もう情もなにも残らずすっぱりできたのですか?!😳🥺

    絶対幸せになりましょう😭😭😭❤️!

    崩れていくこと願うわけじゃないけど、いつかどこかで何かしらの気づきを得て欲しいです🙏🏼

    • 4月1日
  • Mio

    Mio

    出来ました!
    なりましょなりましょ🥰
    見返して私の方が良かったって後悔して欲しいですね笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!私も早く顔さえも忘れてやりたいです🔥🔥笑

    本当にそれは思います!笑
    言いたいこと言って終わりにしてやりたいんですが、いい女でいるために言うのやめました!笑
    子どもにももう会わせたくありません🖐🏼

    singlemotherさん
    同じ境遇の方とお話しできてなんだかすっきりしました。本当にありがとうございます🥲❤️

    • 4月1日
  • Mio

    Mio

    会わせたくないですよね。
    全然育児してなかったし、子供にも手出してたのにお金払うから会わせなきゃいけないって、良かったです!早く忘れれるといいですね😆

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもに手出してた相手に会わせなきゃいけないって、また会ってる時に手あげられたりしたらとか考えてしまいますね。
    私も元旦那との関わり方はすごく悩んでいて、本当のパパであることに変わりはないから。未だに答えが出ていないです😢

    絶対いい人見つけてやります❤️🔥

    • 4月1日
  • Mio

    Mio

    そうですよね。怖いです
    本当のぱぱだけど私達捨てて他の女に行ったのに会わせなきゃいけないのって嫌ですよね、見つけてやりましょ😳

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれ思います。

    singlemotherさん、きっとこれから1歳のお子さん抱えながらいろいろ手続き等あって大変なこともあるかと思います。
    お二人が幸せいっぱいに暮らせますように🌿🤍…

    苦しい思いした分、絶対幸せになりましょう🙏🏼

    • 4月2日
  • Mio

    Mio

    ありがとうございます!
    幸せになりましょ🥰

    • 4月3日