※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
ココロ・悩み

3歳の息子が外で遊びたがり、手のかかる時期かどうか悩んでいます。無断で外に出ようとし、ストレスを感じています。一人で暮らいたいと思うこともあります。

3歳の息子がいます。
毎日外で遊びたがって
窓を何度も何度も開けては外に
近所の子供がいないか確認してる息子。
子供らの声が聞こえれば
行きたい行きたいと泣き喚きます。

帰るってママが言ったら
帰るんだよ!と伝えたのにも関わらず
やっぱり言う事を聞きません。
気付けば夕飯の支度をしなきゃいけない時間なのに。

あれもこれも嫌!
外に行きたい!遊びたい!
お菓子食べたい!You Tube見たい!
スーパーで手をつないでてねと言っても
まともにつないでいられず一人で歩いて先に行く始末。

この時期は手のかかる時期なのでしょうか?
それとも、この子は手のかかる子なのでしょうか。

最近は無断で外に出ようとするので
届かない所の鍵をかけるようになりましたし。
家の窓を何度も開けたり閉めたりされるのも
かなりのストレスです。
だって外から見えますから家の中が。

なんだかもう嫌です。
笑いかけられても、なんだかなぁ。
私がどこかに行きたいです。
家族から離れて、家族のことを気にせず
一人で暮らしていく。
楽でしょうね、でも後悔するんでしょうね。
行動にはせずとも、気持ちは常にそんなんです。

コメント

ままり

うちは窓を3重ロックしてます。笑
そういうのは検討してませんか?😣😣
ホームセンターとかで売ってるやつです!!
とりあえず窓をあけられるストレスを減らしましょ!!

あれもこれも嫌だ
お菓子食べたいテレビ見たい
スーパーで1人でどこかへ行く
まさにうちの息子です😂😂💔

息子は玄関の二重ロックを解除して勝手に外へ行きます…
次はチェーンをかけました。笑

ほんっとにもー!!!ってなりますよね。
私も毎日怒鳴ってばかりです(›´ω`‹ )

  • 🥑

    🥑


    全く同じすぎてちょっとびっくりしました😮😮😮
    今もまた何度も開き始めたので、 応急処置として
    トイレで使っていたつっかい棒を一本拝借して、外から窓を栓かけました。
    開けられないと今泣いております、、、😗

    ロックを解除して外に出てしまったんですね、、、知恵がつくと困りますね、、、。

    • 4月1日
deleted user

うちの3歳の息子も下が生まれてからわがまま?がすごくて、口を開けばYouTubeみたい!お菓子食べたい!こればかりです。
気に入らない事があれば物を投げたり叩いたり、、
疲れますよね。
毎日怒鳴ってばっかりです...

周りのママ友にきいても3歳が1番ややこしいよ!ってききます😭