※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方、支援センターなどに行っていますか?コロナで外出が難しいですが、子どもにとって良い刺激になるでしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの男の子がいます。

同じくらいの月齢の子がいる方、子どもと一緒にどれくらい遊びの場(支援センターなど)に行ってますか?

コロナもあり外出が億劫になってしまってます😢

子どもにとっても良い刺激になって積極的に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は支援センター的なところ行くつもりないです😱
歳近いママ(20歳前後)とか絶対いないし、他の人に気遣うの疲れるので💦

行ったとしても子供のいる友達の家です💪

みゆ

行ったことないですし、1歳で保育園なので無理に行かなくていいかなと思ってました🤣

それに、離乳食と寝かしつけに追われて行く暇がないです、みなさんいつ行ってるんでしょうと思ってます😂

mao11

同じことで悩んでいました。上の子のときは、このぐらいの月齢のときに積極的に支援センターに遊びに行っていたのですが、今はやっぱりコロナが怖くて、一切行っていません。行ってみようかな··と旦那さんに相談してみましたが、できたら行かないでほしいと言われ、結局行っていません。

その代わり、ボールプールを買ったりして、家の中のおもちゃを充実させています。また、公園へ散歩に行ったり、上の子のお迎えに一緒に行ったりして、外の空気を吸ってもらってます。

うなこ

生後5ヶ月の子ですが、週1ペースで行っています😊

刺激は多い方がいいかなと思い、また私自身も息抜きがてら行っています🌸

支援センターでなくても、近くの公園を散歩したり、スーパーに行ったり、天気がいいとほぼ毎日外に出かけています。

コロナはたしかに怖いですけど、きちんと消毒したり、子どもの手足も拭いたりして気をつけていれば大丈夫かな〜なんて思っています😅

ゆか

イヤイヤ期の上の子もいるので、
一日中家の中にいるともう気が参って私が保たないので、
ドライブがてらお弁当持ってイオンや公園に行ったり、明日はママ友と動物園に行きます💦

全く行ってないです😂
これからも行く気はないです💧
人見知りも激しいのもありますが、コロナが大分落ち着かない限りはそういったところには絶対行かないです😓

みつ

私は最近支援センターデビューして、月一回くらいで行こうかなと思っています!
初めはコロナ怖くて自粛してましたが、支援センターの方もそれなりに対策をしてくれている様だったので😌
支援センターで刺激を受けたのか、行ってから急にズリバイする様になりました☺️
また、支援センターの方が運動発達についてアドバイスくださったり、遊びを教えてくれるのでお家での過ごし方も充実するかなーと思ってます!
ただ、コロナもあるし地域にもよると思うので、ご自身でおうちの過ごし方も工夫されてるなら無理して行くことは無いかなとは思います!

みん

全く行く予定ないです🥲
晴れてる日は家の近くの公園でお散歩くらいです。
あとは実家に行くなどで気分転換しています。

ゆゆ

遊びの場どころか、散歩すら行く気になりません😅
もともと外に出るのが嫌いなので…
もっと大きくなって、子どもが自分から出たい!と言い出したら、仕方ないので行くつもりです😂笑
行きたくないなら行かなくていいし、ママが息抜きになるなら行ったらいい、と思ってます😊

まいちゃん☆

私はほぼ毎日出掛けています笑

暇な日はだいたい毎日支援センターへ行っています😄

あと私のバランスボール教室に一緒に行ったり(1歳2歳の子とおもちゃで遊んだり、ハイハイで動き回っています❤️)、
スイミングも始めたので週1で行っています👙
あとベビーマッサージも2週間に1回ほど🤗

あとは公園で遊んだり、
散歩などですかね😊

歩くようになったら外でたくさん歩かせた方がいいかもですが、
まだ小さいのでおうちで過ごすだけでも良いと思いますよ🙆

私は出掛けると自分も楽しいですし、
娘も楽しそう&出掛けると家でよく寝てくれるので家事もはかどるので出掛けています😄

子供にとっては、
ママが笑顔で楽しそうなのが一番だと思うのでコロナが心配、出掛けるのが億劫なら無理せず、
ママが楽しめる方で良いと思います💕