※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kngn
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談中。食べ方に悩みあり。野菜混ぜないとNG。他の子は豆腐やお魚も食べているけど焦り気味。進め方がわからず😭

離乳食をはじめてそろそろ1ヶ月になります。
今は日中に1回、おかゆと野菜2種を食べているのですが、ここからどうやって進めれば良いかわかりません😅

タンパク質を増やす?それとも量を増やす?おかゆや野菜の粒の大きさは?次に何を食べさせれば良いの?とプチパニック状態です💦

離乳食は吐き出すことなく上手に食べられています。
自分でお皿やスプーンを持とうとして、食べることにも意欲的です。
ただ、野菜をおかゆに混ぜないと食べてくれません( ; ; )
どんな野菜もおかゆに混ぜれば食べるんですが、単体だと口を一文字にして仰け反り、ぐずりはじめます。

なので、まだこのままの量とメニューで練習した方が良いのかなと思っていたんですが...同じくらいの月齢の子がもう豆腐やお魚などもいっしょに、4-5種類くらいの離乳食を食べているのを見て焦り気味です💦

どのタイミングでどう進めれば良いんでしょう😭

コメント

m.k08

タンパク質を増やしつつ、量も少しずつ増やす感じですかね💡 今までの量にタンパク質増やせば、それだけでも食べる量は増えたことになるので、タンパク質を足して何日か食べさせたら徐々に主食の量も増やす感じで良いと思います😄
まだペースト状でも良いかなと思いますよ💡 うちは5ヶ月から離乳食始めて、7ヶ月に入ってから少しずつ粒状に慣れさせてるところです🎶

• kngn

kngn

今日さっそくお魚を足してみました◎☺️
    丁寧な回答ありがとうございます❣️

• 4月2日