※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊娠・出産

妊娠中に公園の砂を食べても大丈夫で、元気な赤ちゃんが生まれることがありますか?砂でトキソプラズマ感染する可能性はありますか?

現在妊娠17週目でトキソプラズマ感染の不安についてです。
さっき公園で子供とピクニックしてました。そしたら風が吹いてお弁当の中に砂が…😱もったいなくて砂がついてなさそうなのだけ食べたら「ジャリジャリ、ゴックン」と砂まで食べてしまいました😩トキソプラズマの感染が心配です😞
妊娠中、砂食べても平気で無事元気な赤ちゃん産まれた方みえますか?
公園の砂くらいじゃトキソプラズマかかりませんか?

コメント

まるこ

思い起こせば二人目妊娠中に同じことがありました😳
まったくもんだいがありませんでしたよ😊👍
すごく心配なら電話で確認だけしてもいいと思います💕

• hisa

hisa

早速ありがとうございます😊
    問題無かったなら良かったです😍一週間後に次検診なのでその時聞いてみようと思います❗️

• 4月1日
はるちゃん

トキソプラズマって確か、風疹のように抗体検査する産院もあるかなーと思います。下の子の産院で、トキソプラズマの抗体値が低いとのことで、感染してるかどうかも含めて血液検査してもらいました。陰性で、「猫触ったり豚触ったりしないでね」と言われたくらいです。公園の砂では大丈夫なんじゃないかなと思います😅

• hisa

hisa

コメントありがとうございます😊
    次の検診で抗体検査聞いてみようと思います❗️ありがとうございます😌

• 4月1日