※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

息子の下痢に血の入った粘液が混じって出てきて心配です。明日小児科で写真を見せる予定ですが、こんなに血が出る下痢は初めてで不安です。

⚠️下痢の写真あります!⚠️

息子の下痢に血の入った粘液のようなものが混じってでてきました😭😭

3/27(土)から下痢で受診をしています。
薬(整腸剤)が切れたので明日受診しますが、このような便がでました。

小児科へ確認すると写真を撮って明日見せてとの事でした。
子どもの下痢は始めてなのですが、こんなに血が出るくらいの下痢になるんでしょうか😭?

コメント

こりっこ☆

気になりますね( ; _ ; )
本人は痛がったりしてませんか?
セカンドオピニオンでもすすめます!早めに行くといいと思います!!

• ぽん

ぽん

返信遅くなりました💦
    今朝診察してもらい、粘血便というものだと教えてもらいました(*_*)
    下痢が長く続くと出るそうですが、本人痛みもなくご飯も食べられるので引き続き整腸剤を続けることになりました!

そしておかげさまで今のところは回数も減り、少し回復してきました😭✨
    コメントありがとうございました!💕

• 4月2日