※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、授乳中にもすぐ寝てしまう悩み。起きていても大丈夫か、母乳が足りないのか不安。授乳中に起きる理由はなぜか気になる。

生後2ヶ月、昼寝しませーん💦
朝起きてから7時間経過。授乳中にウトウトして背中スイッチも発動しないのに、3分で起きる。泣くわけでもなくずーっとご機嫌。
こんなに起きてても大丈夫??
母乳足りないのかな〜😢
寝てなさ過ぎて授乳中はすぐ寝ちゃって、飲む量も絶対減ってる…なのに布団降ろしたら3分で起きるのはなぜ😭??

コメント

みん

抱っこでも寝ないですか?
うちも背中スイッチで5分くらいで起きてました😂
心配で検診の時に聞きましたが、赤ちゃんは眠い時は寝るから心配しなくて大丈夫よ〜!って言われました(笑)

• ママリ

ママリ

授乳後にそのまま抱っこしてても、10分ぐらいで目覚めてニッコリされます😂
    授乳中は「もうちょっと飲んでー!ゲップしてー!」って起こしても起きないマンなのに。。。
    寝なくても大丈夫なんですね!

• 4月1日
  • みん

みん

うちも授乳中に寝てて何しても起きませんでした(笑)逆に飲んで欲しい時に一回置いて背中スイッチ発動させてから飲ませたり色々試してました😂😂

• 4月1日
タルト(20)

逆にうちの子はずーっと寝てるので心配になります💦
でも添い寝じゃないとすぐ起きて泣いちゃうので一日中何もできませんずっと添い寝です😭😭