※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが呼びかけに反応するのは3ヶ月頃からが一般的です。生後1ヶ月だと、反応しないこともあります。

赤ちゃんが呼びかけに反応したり、振り向いたりするのは何ヶ月頃からですか❓

生後1ヶ月半の赤ちゃんですが、名前を呼んだり、「おーい」って声をかけても全くこちらを見ません。
生後1ヶ月だと、呼びかけに反応しないのは普通ですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢だと反応しなくて当然だと思います🙆🏻👌✨

うちの子はいつからか忘れてしまったんですが、6ヶ月半の現在はママの呼びかけには笑顔で反応しますが、パパは嫌いなのでママが隣にいないと反応しません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先なんですね✨ママが隣にいないと反応しないなんて愛しすぎますね😍❤️ありがとうございます‼️

• 4月4日

その月齢だとまだ反応はほとんどないとは思いますが…
おもちゃの音がする方に目を動かしたりはしますか?

「おーい」や名前を呼ばれた方を見るのは3、4ヶ月だったと思います☺️首が座ってからくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音がすると追視することもあったり、全然反応なかったりまちまちです💦😅
    声かけに反応するのはまだ先なんですね✨ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ごろであればお母さんやはっきりした色のおもちゃなどを視線で追う追視ができるくらいですよ‼️
呼んだ方、音がする方に振り向くのは2-3ヶ月くらいでした。
名前を認識して振り返るのは早くて6ヶ月ごろ。だいたい10ヶ月くらいなのでまだまだ大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追視はします✨声かけに反応したりするのはまだ先なんですね😊ありがとうございます‼️

• 4月4日