※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらはじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが小さいのに仕事していると、仕事先で嫌がられたりすることがありますか?皆さんはそんな経験ありますか?それと、それを分かって割り切って働いていますか?

子どもが小さいのに仕事していると、仕事先で嫌がられたりすることありますか?

私は保育園に預けて仕事しているんですが、上司と知り合いだったので、子どもが体調崩しやすく休みがちなことを説明した上で働かせてもらっています。

しかし、そんな状況をよく思ってない方々が多数います。

皆、子持ちで女性が多い職場です。

やっぱり、子どもがいても仕事休みがちな人は嫌がれるんですね(>_<)💦

悲しくなってしまって😣

皆さんはそんな経験ありますか?

それと、それを分かって割り切って働いていますか?

コメント

たけこ

なんで、同じ子持ちの女性がそんな思いやりないのか、悲しくなりますね😢

私もよく休んでしまった月とかありますが
子持ちでない独身の人でも優しくしてくれました。

優しい人たちだから、余計に申し訳ないって気持ちもすごくありますが、
もう仕方ないと思って働いてます(^^)!

• ゆらはじめてのママリ🔰

ゆらはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

優しい人が多い環境いいですね(>_<)

下の子もいるので、迷惑かけてしまっているので仕方ないんですけどね😢

• 4月2日
はじめてのママリン

よく思わない人はたくさんいますよ!
事実迷惑はかけてしまってるので、私は仕事で挽回するように努力してました
あとは他の職員さんで急な欠勤が出た場合自分は絶対に嫌な顔しないぞ!の努力もしてました
職種にもよると思いますが、一人でも抜けられると厳しい職場だったので( ¯•ω•¯ )
子供の急な体調不良は本当にどうしようもないので
職場に連絡が来るたびに
やめてー!と思ってました。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしは割り切る他無いと思ってやってます!

ゆらはじめてのママリ🔰

ほんとに迷惑はかけているのでそう思われてしまっても仕方ないんですよね。。

私も土日仕事にでたり、頼まれたら代われるときは代わったりしていますが働くのって大変だなと思ってしまって😣

割り切ってやっていくしかないですね。

• 4月2日
青りんご🍏

こどもの体の強さって個人差が大きいですからね🤔
あと0歳、1歳とかなら休みがちなのは仕方ないよね、って思いますが5歳だと強い子だとほとんど病気にならないので、「なんで?」って思うのかも。

「私はこどもの体調が悪い時も仕事を休まずに働いた」って人もいるだろうし…

私は両方の気持ちが分かるので、何も言わずにやることやって帰ります😁

ゆらはじめてのママリ🔰

下の子もいるので休みがちなんですよね😢

たしかに、休まず働いたって方もいますよね(>_<)💦

働くって大変ですね。

• 4月2日