※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義母が嫌いとか、貰ったのに趣味じゃないとか……お金の方がマシとか孫見…

義母が嫌いとか、貰ったのに趣味じゃないとか……お金の方がマシとか孫見せたくないとか……。

今後女の子が出来る予定はないし
男親の私からしたら悲しい……。

まあ嫁いびりしてたら別だけど
これもダメなの!?ってこと多すぎる。

将来気軽に孫抱っこしに行きたいし
買い物もお嫁さんと孫と行きたいし
一緒に晩御飯作って食べたい。

なんで
それが嫌がられるんだろ。
私は義母welcomeだけど。
旦那と二人だけの老後だけは嫌だぁあ( ;∀;)

そんな人いませんか?
私はこれは嫌われる義母になるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

余程できた人でないと難しいといいますよね。お互いが。

わたしの義母もすごい良い人なんですがうちの家庭に入り込みすぎていまは距離置いてますよ。

遠方に住むのが一番ですかね😁

にゃんこ大戦争

今時のお嫁さんからしたら、鬱陶しいと思われるかもしれませんが、20年30年後の若い女性達はどんなお嫁さんになるか…
こればかりは誰にも分からないので、自分は息子のお嫁さんとは仲良くしたいと思っているのは自由だと思いますよ😃
今時のお嫁さんも、意外と義母好きな人もいますし😁
私も、うちの義母さんのことは好きですよ。
全然嫌な人じゃないので。

ただ、一緒に買い物や、ご飯作って食べるのは、遠慮したいですが😂
嫌な人じゃないけれど、趣味は多分合わなさそうだし、料理も上手いらしいので…
優しいけれどテキパキした感じの人なので、優柔不断でマイペースで手際の悪い私と行動したら、逆に嫌われそうで😂

もし、うちの息子達が、今の義母さんタイプのお嫁さんを連れて来たら、多分私はダメ義母とネットでディスられそうです…😂
いろいろ適当だし、だらしないので😂

私は将来、夫とは卒婚か別居したいと思ってるので、夫と二人で過ごす老後は今のところ考えていません(笑)

ママリ

やはり難しいんですね~
現実を見たような気がします……。笑
いくらいい義母でもダメなんですかね(>_<)💦
自分が母親とめちゃくちゃ仲いいので、将来は娘と✨と思っていましたが息子のみなのでその想いをお嫁さんに😂と思っていましたが難しそうですね

卒婚初めて聞きました!
子育てが終わったら新しい趣味など目標を持って過ごそうと思いました(>_<)
回答ありがとうございます

まま

うちは義母と実母くらい仲良いし遊びにも行くし義実家寄ったら大抵のやりたい!みたいなのはやって貰ってます😊
実家も義実家も車で30分かからないくらいの距離ですが
多い時で義母とは週4くらい会ってて今は週に会うか会わないかって感じです😊

私も男の子いるので義母嫌い、義家族無理とかめちゃめちゃ多くて本当に怖いです。。

• ママリ

ママリ

仲良しなんですか!?
    そんな方の意見も聞けて嬉しいです(*^^*)✨
    羨ましいです~
    きっとお義母さんもはじめてのママリさんもいい関係なんでしょうね~
    そんなお嫁さん貰ってくることを切に願います!!!近くに住んでいるのも羨ましい(*^^*)✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは相性じゃないでしょうか。
かりにお嫁さんがもともと干渉が苦手だったらすでに合わないと思います。。

私も将来お嫁さんに嫌われないか心配です。
でも実際私は義母と
頻繁に会うなんて絶対無理です。。笑
正直、お互いが気を遣うくらいがちょうどいいかなーと思います。
三輪さんの人付き合いは腹六分は納得です笑

残念ながら多分そんな感じの人が多いと思います。

だから嫌われないように
相手の出方を様子みながら
関係を築くのが一番な気が!

気軽にだっこしたい
買い物一緒に行きたい
晩御飯一緒に作りたい

は普通なことだと思いますよ。ただ相手の都合を考えるのが大前提で

これがあるとないとでは送るメールも誘いかたも全然違うので。

そうすれば嫌われないのではと思います。あとしつこくしない。

ママリで相談に上がる義母さんってほとんどがお嫁さん家族の都合考えてない印象です。

私は旦那との2人での生活は
今のところ全然ありです笑
あと趣味も長く続けたほうがいいですよね。

趣味が孫だと自分の子供じゃくて思い通りに会えないだろうし続くとモヤるだろうなーと思うので😭

• ママリ

ママリ

相性大事ですよねー!
    それは分かります!!( ;∀;)
    そうですよね家族は家族ですが他人ですもんね……買い物行きたいでもきちんと都合聞いてにするべきですよね。
    普段からコミュニケーション取っていれば行ってくれるかな……。
    腹六分……。八じゃなくて六。笑
    結構少ないですね。笑
    覚えておきます!
    旦那さんと仲良し羨ましいです(*^^*)

• 4月2日
やぎっこりー🥦🫶

お祝いが少なかった!とか見ると驚きますよね😂
私も息子の嫁に嫌われないように気をつけよ、、、ってママリ見てたら思います🤣

• ママリ

ママリ

私は義母から結婚も出産もお祝い一円も貰っていませんが、特に何も思わないです!
    お金の話もママリで多くて……えーそれくらいでそんな事思うの?こわ……。っと思っていつも読んでます。笑

やはり他人だから感覚も違うと思いますし。それで悪口言うのはちょっと……。

でも確かに、私も孫にはプレゼントとかお祝い渡す予定ですが、額は多めに入れようと思いますね(>_<)!嫌われたくないし!

• 4月2日
はな

息子をもつママが将来打ち当たるであろう悩みですよね💧
しかしわたしも義母は苦手です、、、

あと、もし息子が結婚して孫ができて離婚したら、一生孫に会えないんだろーなーとかおもいます、、💦

• ママリ

ママリ

え!孫に会えないとかあるんですか😱😱
    息子には絶対将来孫が生まれたら会わせてね!と伝えておきます……。
    高校生くらいになったら。笑

• 4月3日
  • はな

はな

離婚したら義両親に会わせてる人あまり聞いたことないので💧
    離婚しなくても義両親に孫会わせたくないお嫁さんたくさんいましよねー😂

男親は孫孫言えないんだろーなーって今から覚悟してます😂笑

ももさんみたいなお嫁さんだったら嬉しいです💕

• 4月3日