※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小さいのに働いている理由について相談しています。旦那や旦那の家族が産後すぐから働けと言ってくるため、困っています。

子供小さいのに働いてる方、理由はなんですか?
生活のためなら分かりますが…
旦那や旦那の家族が産後すぐから働け働けうるさいんです。

うちは親がずっと専業主婦で、義家族はみんな産後2ヶ月から働いてるらしいです。

コメント

さおりん

子供1歳になったときから、職場復帰して働いています
仕事が好きだからですかね🤔
ずっとこどもと二人きりということに私が耐えられなかったから、というのもあります
小さいのは今だけなので、そばにいてあげたいという気持ちもわからなくはないですけどね、価値観違うとしんどそうですね💦

Min.再登録

バイトですが上の子の時は生後2ヶ月から。下の子の時は生後6ヶ月から働いています✩.*˚

気分転換と子供から離れる時間を取りたいからが主な理由で、あとはいずれ共働き希望なので出来るだけ社会と繋がっていたいからという考えもあります。

はじめてのママリ🔰

働くのが好きだからかもしれません

結絆

息子1人の収入に頼らさせるのが嫌とか
金銭的余裕が自分が使えるお金がもっと欲しいから旦那さんもおっしゃってるんじゃないですかね🤔

専業主婦&共稼ぎ、個々で向き不向きありますし

私は病院にパソコン持ってって産後から仕事しています。

生活のためでもあるけど子育てだけに縛られた生活、私には向いてないと言うか、社会とのつながりが欲しかったからです。

だからと言って、子供との時間も欲しかったから、時間の融通の効くフリーランス&在宅企業です。

仕事しながらでも子供との時間確保や家事手抜きはしてないし、その隙を与えてないので
義家族に文句言われるもんなら、絶対ブチ切れますね

はじめてのママリ🔰さんとは真逆で、私自身が早々に仕事をし、義弟そこそこでかいのに義母は未だに専業主婦なので😅
逆に義母の真意が私には分からずです

み

上の時は11ヶ月から下の時は5ヶ月で復職してます。生活のためというより、仕事をずっとしていきたいと思っているためですかね💦

私自身、母親が専業主婦なのが嫌でした😅
専業主婦批判では全くなく、私の母親の問題が多いにあると思いますが、外の世界にでないので、視野が狭く、価値観の多様性がなかったり、何より成長意欲がないので、いつしか尊敬の対象ではなくなりました。自分が大学出て、社会に出ると全く話が合わなくなりました💦

専業主婦の方でも、ママ友付き合いが上手だったり、いろんな勉強されてたりしてる方もいらっしゃるので、本当にすごいと思います✨
私は仕事という形で、外の世界と接点を意地でも持たないと、母のようになりそうなので(元々の怠け癖もあり😂)、仕事をし続けて、子供に尊敬される存在でありたいと思っています。

ぴよ

働きたいからです。
専業主婦は暇すぎて私には合わなかったです💦

三人ママ

生活の為もありましたが、無認可の保育園が、直ぐに見つかり、1ヶ月半で預けて、仕事復帰しました。

なな

お金があった方が子供のためだからです☺️

困窮してるわけではないです。

ママリ

仕事が好きだから。
子供達のためにお金を稼いでゆとりのある生活がしたいからです。