※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那の会社、休みの日に会議へ行かなくてはならない。これって普通です…

旦那の会社、休みの日に会議へ行かなくてはならない。

これって普通ですか?
私は今は専業主婦ですが、働いていた頃に休みの日にわざわざ会議にだけ来いなんて言われる会社はありませんでした。
片道1時間かかるので、会議の時間も含めたら4~5時間は拘束されます。
そんなの休みって言えなくないですか?
ただでさえ普段10時間+残業の勤務なので、子どもと過ごせる時間が少ないのに、休みの日まで時間を奪われる事に腹が立ちます。

コメント

aiko

普通ではないと思います。。。
会議なのは確かなんですか?🙄

• momo

momo

旦那のシフトを確認したところ、会議なのは確かです...(;-;)

• 4月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

普通じゃないと思います😔💦

それじゃ休みって言えないですよね🥺

あしゅりー

うちの母は休みの日なのに会議行ってましたよ。
普通ではないかもしれませんが、よくあると言えばよくあります。

私が前働いてたところもそうでした!
独身や単身赴任ばかりだったので皆普通に出てましたけど、今考えると家族いる人にはなかなか酷ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちもあります!
責任ある立場なので休みでも誰かしらから電話かかってきたり、急遽行かないと行けなくなったりなどたまにあります😭😭

私の働いてるところもそうですよ。
旦那さん、不規則勤務ですか?

私はずっとそういうところで働いていたので、まぁ私の中では普通のことだと感じていますが、嫌だなーとは思います😅
世間的にそれが普通かどうかは分からないですが...

mama

私は介護士ですが、土日も出勤あり固定休はなしで働いてますが、私の仕事場もお休みでも正社員のみ会議に、絶対参加しなければいけません😂

会議は1時間です。その代わり手当金が少し入ります。。

だけどお休みの日にわざわざ会議に行くのはホントのお休みじゃないなと思います😭

へも

会社によりますね💦1年に何回かは休日出勤もありました!